スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お散歩

2008.03.01 *Sat
ふぅ、セーフ!
またしてもjaeyと一緒に寝てしまうところだった。

昔は寝つきがとても悪かったのに、
最近はjaeyを寝かしつけようと一緒に布団に横になると
90%の確率で一緒に寝てしまう。
不眠症の方、jaeyをお貸ししますよ(笑)。

今日はめずらしく9時半に寝たjaey。
と言うのも、午後2時間ほど母校の天津大学に
jaeyの散歩がてら行ったから。
早く寝かせるための作戦=たくさん歩かせる(笑)。
ほんと毎日シッターさんと家の中ばかりで
運動が足らないんだな、jaeyは。

今日、外で歩かせて、よく観察したけど、
やっぱりjaeyの右足は少しおかしい気がする。
2歳なのにいまだに一人で階段の上がり降りができない。
中国や日本の病院で診てもらったし、
医療電話サービスで相談したこともあるけど、
みんな、もう少し様子を見てみたら?と言う。
一体いつまで?
それで治療する機会を失くしてしまったら?
不安は尽きない。



今日、天津大学でちょっとした再会がありました!
道端の自転車修理のおっちゃんが私のことを
覚えてました(笑)。
中国の自転車はすぐ壊れる。
毎日毎日いろんな人が修理に来る。
その上、私が寮に住んでいたのは最初の1年だけ。
もうかれこれ7年前。すげ~記憶力!
おっちゃんに「もう10年くらいいるんじゃないか?」
なんて言われてしまいました(笑)。

留学時代の先生だってもう私のこと忘れてるかも
しれない。私は影の薄い生徒だしーーー。
あの頃のクラスメイト達もみんな帰国してしまって、
普段はあまり気にしないけど、結構孤独な生活。
なので自転車修理のおっちゃんでも、
声をかけれらて嬉しかったな。
旦那が帰って来たら報告しよう。
そういった意味で、旦那は古い友達みたいなもんだね。


スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 00:26:33 | | # [Edit
★relaxちゃんへ
シッターさんも外へ連れていってくれてるけど、冬は寒かったりすると一日中家の中ってのが多いからね。
wiiスポーツ?何?←ネットで調べたよ。ほんと時代についていけないわ。
2008/03/02(日) 23:51:40 | URL | kiki #- [Edit
レイアウトがかわっててびっくりしたわ。
シッターさんって外に遊びにつれていってはくれないん?
オプション?(笑)もうちょっと大きかったらwii スポーツでもできるんだけどねえ。
旦那、サッカー好きなんやったら早起き、もしくは帰ってから運動させてくれたら一番安上がりやな~。
Jeayたん早く寝るし、体力もつくしね。

2008/03/02(日) 15:56:16 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
