
--.--.-- *--
EDIT | 

おまるでウ○チ

2008.02.22 *Fri
先日おじゃましたみーママさんのお宅で、
みーちゃんがおまるを使ってるのを見て、
やっぱり便座補助器ではなく、おまるの必要性を感じ、
韓国でおまるを買って来ました。

シッターさんにおまるの練習をさせるようにお願いしてすぐ、
おまるを使ったと報告を受けたけど、実際見ていないので、
あまり実感がわかずにいました。

今朝、jaeyが「ラー!」※と言いながらズボンを
下げようとしていました。
朝は時間がないのでシッターさんにまかせ、
会社に行く準備をしてたら、jaeyがおまるに座ってて、
ありましたよ!ウ○チ!

ちょっとした感動でした。。。
子供の成長を感じる一瞬ですね!

オムツがまだ取れない、なんてウ○チの練習もさせないで
言ってて悪かったよーーーー。
やればできるね~、オンマはうれしいぞっ!

※中国語
(子供が)ウ○チをする=拉臭臭(la chouchou)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
おしっこがまだまだなんですよね。
日本からトレーニングパンツを送ってもらうことになってるので、ぼちぼち練習させます!
2008/03/08(土) 10:29:36 | URL | kiki #- [Edit
成功おめでとうございます
成功おめでとうございます。
今ぐらいにとると、結構間隔があくからいいでしょうね。
モコモコお尻、卒業も近いですね。
2008/03/08(土) 02:13:43 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
mikiさんへ
オムツは高い(笑)!
ホントこんなにお金がかかるものだとは思いませんでした。
たまにオムツしない中国の子が羨ましく思うんですけど、やはり家の中でジャーっとオシッコされるのはね・・・・・・。

ユナちゃんも、せっかく買った高級おまる、練習して下さいね~!
2008/03/01(土) 23:44:42 | URL | kiki #- [Edit
Junkoさんへ
お返事遅くなってすいません。

中国は基本的にオムツはしないので、オムツしてること自体が不思議がられます。保育園や幼稚園に通うことになればなおさらオムツは卒業しておかないといけないので、早くオシッコも、ちゃんと言うようになってほしいんですけどね。なかなか難しいです。
2008/03/01(土) 23:36:58 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
今日は便座補助器でもウ○チしたよ!
なんか大人のウ○チみたいでびっくりした。流さず置いてるねん、ヤツに見せたろうと思って(笑)。
中国の子供って股割れズボンをはいてるから、このくらい小さい子ってパンツはかないと思うねん。なので、パンツが売ってなくて困ったわ。今日やっと見つけて2枚ほど買ってんけど。2枚じゃ足りないわな。。。なのでセツコに送ってもらう予定。もうすぐ保育園に通わせようと思ってるしね。練習させなきゃ。
2008/03/01(土) 23:29:25 | URL | kiki #- [Edit
きゃーーすごい!!
jeayくん、すごいわ~~~★
ラーーと言いながらって可愛すぎですね!!
うちのおまるは埃かぶってます^^;
全然練習してないから、焦って買う必要なかったな~と(笑)。
うちも頑張ろう・・・おむつ高いし(爆)。
2008/02/24(日) 21:43:42 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
うわ~すごいな~
もうウンチできたなんて!!
うちは寒くなったのでオムツ取るのは温かくなってからにして練習さぼってまーす^^;;

下の日記!癒合歯なんですね
奥歯がきちんと生えてくれたらいいですね
2008/02/24(日) 00:17:48 | URL | junko52 #- [Edit
おめでとうー!!
感動するよね、私なんかビデオに撮ってしまったわよ(笑)
後でみたら微妙でした(T-T)おまるに座ってる姿のみ撮影されることをお勧めします♪
うちは二歳の初夏あたりから本格的に初めて、全然オムツをとるまでにはいかなくて、イライラしてばかり。トレーニングパンツを1日中洗ってたわ(>_<。)で、3歳になったら再チャレンジすることにしたら…なんと2、3回したらとれましたぁ!こればっかりはほんまに個人差あるから焦らず、うまくいったらほめちぎってあげてねっ!
2008/02/22(金) 23:01:32 | URL | 千秋 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
