スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カラオケに行ったばっかりに・・・

2008.02.04 *Mon
1/21~2/5まで、中国では春節連休のための振替出勤で
9日間連続出勤中。
昨日は、私も旦那も午後で会社を早退させてもらって
春節渡韓のお土産買出しに行きました。

夜ゴハン、友達も呼んでみんなで韓国料理を食べに行き、
ものすごーく久々にカラオケに行きました。
jaeyを連れて行くのはどうかな・・・・と思いつつも
連れていったのが、裏目に・・・・・。

普段は11時頃にしか寝ないjaey、こうゆうときに限って
10時ごろからグズリだし、大音響の中、おネンネ。
寝たまま抱っこして家に帰り、このままぐっすり朝まで
寝てくれるかと思いきや、起きたのが最後、
寝ない寝ない・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ベッドに寝かしては、降りてリビングへ行き、
椅子からテーブルに上がり、テーブルの上にある
私のカバンの中からガムを取り出して食べようする。
これを10回以上繰り返し、おもちゃの車に乗って
バンバン壁にぶち当たる。
(下の階から何度苦情が来たことか・・・・)
時間はすでに1時半。
眠いので余計イライラしてかなり乱暴に抱きかかえて
ベッドへ連れて行ったり、危ないことをするので、
ほっぺたをつねったり、頭をこついたりしても効き目なし。
怒れば怒るほど喜んで走り回る。
夜中に何でこんなにテンション高いんだ?

「もう、知らんっ!」と、ほったらかしで寝てしまおうか?
という思いが頭をよぎるけど、万が一テーブルから落ちたら?
魔の2歳児、何をするか分からない、でも眠い。
イライラ最高潮で大きい声もあげたりした。

そのとき、ベッドで寝てた旦那、
ムクッと起き、「18(シパルっ)」と言い、
ピシャッとjaeyにビンタを食らわせたーーーー!!!

いきなりな予想外な出来事でびっくり。
でも「アンタ、何するんよ!!」と旦那を責める気は
起こらなかった私・・・・・。
とにかく、びえぇぇぇぇ~~~っと泣き出したjaeyを
抱っこしてなだめて、さぁ寝てくれるかな?
ダメ~~、落ち着いたらまたケロッとして
下へ降りようとする。。。
最終的には罪悪感を感じた旦那の出番。
jaeyを抱っこして寝かしてくれました。

朝、先に会社に行った旦那から家に電話があり、
「今日はjaeyのために何かしよう」と。
昨日、ひっぱたいたから?
「・・・・・うん」

大丈夫、大丈夫。
まだ根に持つ年じゃないよ。
私だったら一生恨むよ(笑)。

しかしこれがDVの始まりだったらどうしよーーーー。
な~んてね。

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
私もすごく楽しかったです!
子供が同じ年で、おまけに日韓夫婦のヌナ、共通点が多くて、みーママさんの存在は私の大きな励みです!
これからもよろしくお願いします!
2008/02/13(水) 21:49:41 | URL | kiki #- [Edit
楽しかったです
日曜日はどうも!
ブログにコメントを頂いていたので、私もこちらにお礼を・・・
楽しかったです!
まだまだ話し足りませんでしたが・・・
子どもたち二人の成長が楽しみですね^^
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/02/13(水) 14:26:13 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
junkoさんへ
今日、韓国から帰って来ました。

私もよく頭をこつきます。でも旦那から頭は叩くなって注意されてます。
韓国人って軽く頭を叩かれただけで、本気で怒りますからね。やっぱり習慣が違います。
おしりペンペンするんですけど、オムツでカバーされてて全然効果なしなんですよね・・・・。
2008/02/13(水) 02:59:15 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
韓国から帰ってきたよ~!
18ってののしり言葉なんだけど、実際どんな意味かはよく分からない。でもよくない言葉。
カラオケはもうちょっと大きくなってからじゃないとね。ほんとjaeyにはかわいそうなことしたわ。

このブログ、最近、変なコメントが多くて困るわぁ。fc2も潮時かな。。。
2008/02/13(水) 02:56:30 | URL | kiki #- [Edit
寝てくれないときって本当にむかむかきますね
うちもたまにあります・・・
旦那さん手をあがるの初めてだったんですか?私悪さをしたらお尻叩こうと思っててもつい頭を軽く叩いてしまうんです
届きやすくって^^;;;
でも叩いた後にああ・・お尻叩けばよかったって思います
叩いた後はぎゅっと抱きしめるといいそうです つい忘れますけどね
2008/02/12(火) 23:37:43 | URL | junko52 #- [Edit
18ってなに?
カラオケでjaeyも興奮してしまったんやね!
泰輝もよくおかしくなってたよ(笑)
こっちも眠いから逆効果ってわかりながらもやっぱり怒ったり、叩いたりしてしまってたなぁ~(泣)
2008/02/06(水) 00:31:45 | URL | 千秋 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
