
--.--.-- *--
EDIT | 

ドラマ「冷暖人間」

2008.02.02 *Sat
なんのドラマのタイトルか分かります???

「渡る世間は鬼ばかり」ですよーーー!
(中国語:人間=世間の意味)

会社の同僚が、毎晩日本のドラマ「冷暖人間」を
見てると言うので、何のドラマ?と思いつつ、
見てみたら、やってました「渡る世間は鬼ばかり2」。
何年前のかなぁ?かなり古い。

昨日、jaeyが寝てから旦那と一緒に見てたら、
「(親と同居してるのを見て)日本も韓国と一緒やな~」って。
これは昔の日本!と強調しておきました(笑)。

自分の娘には甘く、嫁には厳しく、これはどこの国も同じや、
嫁姑問題の間に入る男はつらいよ、と(笑)。

パソコンも使えない、DVDも見れない現状の生活での
ささやかな楽しみとなったドラマ「冷暖人間」です。
(娯楽少なすぎーーーーー!)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
娯楽が少ない→会話が増える?いえいえ、睡眠時間が増えますね。。。

日本も同居かぁ~、なんて変に納得されても困りますもんね、ビシッとクギをさしておかないと!
2008/02/05(火) 13:22:48 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
私もえなり君がまだ子供だーー!って一番に思いましたよ!
同じく日本では見たことありませんでした。でも、異国で見ると特別な味わいですよね。
2008/02/04(月) 22:58:17 | URL | kiki #- [Edit
そうそう!同居は昔プラス、特別な状況だと念を押しておかなければ^^ね!
娯楽が少ない→ある意味会話が増える?のでは?
2008/02/04(月) 13:15:08 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
知ってますよ!
私も最近テレビ見てて、「あ!渡る世間だ~」って思いました。笑
でも、日本にいた時には全く興味なかったドラマです。コレ。
だけど、こっちではあまり(テレビで)日本のドラマに出会えないので、なんとなく昔の日本の家庭の様子が気になって見てしまいました。^^;
だけど、本当に古い・・・。笑
えなりくんがまだあんなに小さな子供だし。

嫁・姑の問題は大変ですよね!^^;
2008/02/03(日) 09:32:27 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
