スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

またもや肺炎?

2008.01.24 *Thu
日曜日の夜から急に高熱が出たjaey。
月曜日にアガシと一緒に病院に連れて行きました。

レントゲン写真を見ると、心臓の影に隠れてはっきりしないけど、
軽い肺炎じゃないかと。。。で、点滴。

うちの会社は医療通訳会社のサービスに加入していて、
そこを通じて海外旅行保険を使ってキャッシュレスで対応くれます。
天津でも日本語の分かる先生がいるクリニックはあるけれど
規模が小さいので、毎回、ローカルの児童病院に行ってますが、
それにしても病気の子供の多いこと多いこと。
至る所で点滴。
ベッドなんてなく、みんな椅子に座って子供を抱っこしての点滴。
椅子があるのはまだいい方で、地べたに座ったり、
自分でお風呂の椅子のような腰掛持参で来てるツワモノも。
あまりの人の多さに、アガシ曰く、
ここは病院じゃない!市場だ・・・・・・と。
(別の理由もあるんですけどね・・・・)

他の患者さんの親(天津人)が、何でこんなに人が多いんだ!と、
看護婦さんに尋ねると・・・・・・・・・
「地方から来てるバカ患者が点滴が終わっても帰らないから」と。
うっ・・・・・・・そんな地方の人を差別するような言葉を
看護婦さんが堂々と大勢の患者の前で言ってもいいの???
と、こっちがヒヤヒヤしました。

jaeyは現在もまだ本調子じゃなく、熱が出たり引いたり。
さっき、首の辺りに赤い発疹が出てきた、とアガシから
電話がありました。
全身じゃないので、少し様子を見てみようということにしましたが、
子供が病気すると大変だなぁ、と。
私もそんなに病気したのかなぁ~、
記憶ないなぁ~、なーんて思ったりしてます。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
コメント頂いてもお返事できていないのに、見捨てずブログへ来て下さってありがとうございます!

みーちゃんも咳ですか。
風邪は寝たら治る!って信念で今まで自分自身は過ごしてきましたが、子供の場合そうはいかないですね。

うちの子の赤い発疹はアレルギーと診断されました。何でもかんでもアレルギーって感じで現代っ子は大変ですよね。

2008/01/25(金) 13:19:03 | URL | kiki #- [Edit
うちも咳が・・・
うちの娘も咳がひどく、たまたまいつもの病院ではなく、アパートの近くの病院にいったら「気管支炎ですね。それと中耳炎も。喘息の疑いもありますから、アレルギー体質なのかもしれません云々」
散々脅かされました。
喘息発作ではないのはわかっていたので、結構落ち着いて聞いていました。
次回からやっぱり元の病院にしようっと!
それにしても、すごいですね。
地べたに座り込んでいる姿・・・
こっちは椅子の上に足を乗せている姿はよく見るけどなあ・・・
病院に来て、他の病気を貰ってきそうですね。病院の床って要注意ですよ!
ってkikiさんが座っているわけではないのにね^^
jaey君、お大事に~
kikidさん、頑張ってね!
2008/01/24(木) 15:25:30 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。