スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

見直したぞ!アガシ

2008.01.15 *Tue
アガシが来てから、パソコン部屋をアガシが使っているので、
なかなか落ち着いて、ブログ更新やコメントのお返事が
できません。とりあえず、今日は会社から。。。

来津前日、旦那にムカついたのは置いといて、
とりあえず、快くアガシを迎え始まった共同生活。
旦那ふたりを相手にするようなもんだ、と
少々不安を抱えてましたが、ところがどっこい!
アガシよくやってくれてます!!

仕事から帰るとゴハンを温めてくれるし、
食器も私が洗う!と言ってくれますーーーー(涙)。
普段韓国では何もしないあのアガシが・・・・・・感動。
そして、大感動だったのが、何日か前から体調をくずしてるjaeyが
夜中、熱で寝れなくてグズるときもアガシが見てくれています。
(こう書くと私がラクしたいだけって感じだなぁ・・・・・ダメ母?)

ほんと、ものすご~く見直した!アガシ!
旦那とは月とスッポン!全然違うよーーーー!
アガシがいてくれてめっちゃ助かってるよーーーー!

昼間家にいるアガシは旦那からシッター見定めを
言いつけられていて、今のシッターさんは
jaeyにちゃんとゴハンをちゃんと食べさせないからダメだと。
jaeyがゴハンをべぇ~っと出したらゴハンはおしまい。
これが気に入らないみたい。
どうなんだろう。私は食べないんなら区切りを付けて
ゴハンはおしまいって考えに賛成なんだけどな。

jaeyは標準より小さいからいっぱい食べさせないと
旦那みたいに背が低くなる、って心配してるようだ。
アガシは前のシッターさんを知ってるわけでもなく、
習慣も違うから誰が世話しても気に入らないところが
あるんじゃないかなぁとも思うけど。
こんなふうに、私の育児の仕方も韓国の両親に報告されてたら
コワイなぁ・・・・・なんて。
jaeyへの愛情が足らん!とか言われそう。。。
ほんと韓国人は家族で子育てする!って感じ。

アガシみたいに料理もチャッチャと作れて、
子供の世話をするのが上手なのにまだ独身、
料理も下手で手際が悪く、子供の世話も苦手な私が
主婦してるなんて、なんか世の中うまくいかないもんだね、と
思う(苦笑)。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
お返事がとてつもなく遅くなりすいません・・・。
私の過去ブログを知ってるjunkoさん、出産後のアガシ初来津のときは、名前を呼び捨てにされ、かなり強烈な妹って、私がブログに書いてたので、そんな悪いイメージしかないですよね。
ところがどっこい、付き合ってみるといい子だったんです。ただの小娘ではなかったですよ(笑)。今はオンニと呼んでくれてます(笑)。
2008/01/26(土) 23:24:19 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
いつもはjaeyを寝かした後や、土日にブログを更新してたんだけど、今はアガシが部屋にいるのでパソコンを触れません。。。。
アガシ、TV見ても面白くないし、友達がいるわけでもないので、パソコンいじるかDVD見るしかないからね。
DVDもパソコン部屋で見るので、ほんと占領されてるねん。
jaeyの面倒を見てもらってるねんからしゃーないねんけど、やっぱ少々不便は感じるね。
コミュニケーションとるのも大変やし。
まぁ、ぼちぼち慣れてくると思うけど。慣れずにお互い爆発したらサイアクーーー。
2008/01/25(金) 13:31:11 | URL | kiki #- [Edit
あら・・・?意外な感じなんですねアガシ^^
お料理もできて子供の面倒までみてくれるなんて凄いですね
ただの小娘ではなかったんですか^^;;
うちもよくご飯ときにべ~~~って出します その度に私はずど~~~んと疲れが・・・あれどうにかならないのかなホント
それに食べてもいないのに嫌~~~!!!って拒否したりするし でもね顔はまん丸なんです 体重も増えてます なんでですかね><;;;
食事は何でも食べて欲しいな
2008/01/20(日) 22:14:02 | URL | junko52 #- [Edit
おはよう
UPしないからシッターさんとトラブってるんかと思っちゃったよ~。アガシはきっと使命感をもってやってきたんだろうなあ。背が低いのは日本では別に遺伝だしみたいなとこがあるけど韓国ではそうはいかないんやなあ。
まあ、いろいろ報告されちゃうかもしれんけどしゃあないわ。やっぱりきになっちゃうこともあるやろうし
向こうの家族も離れてるからしりたいやろうしなあ。
まあ、兄貴のあそびっぷりも報告してもらわなあかんけどな(笑)←ここ一番需要
まあ、あの妹ならいまのシッターさんより任せられるなあ。これを機にもっとなかよくなれたらいいなあ


2008/01/20(日) 10:43:13 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
