スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アガシ来津 

2008.01.12 *Sat
先週くらいから決まってたのですが、
今日、アガシが天津に来ます。

新しいシッターさんを雇ったこともあり、旦那が呼んだんだけど、
今回はそんなに嫌じゃないんだなぁ。
というかちょっと楽しみなくらい。
年末年始に韓国に行ってから、アガシが中国に来ても
いいかなぁって少し思えてきて。
良く言えばおおらか、悪く言えばがさつな子なので、
旦那二人を相手にするような感じで、
かなりストレスがたまりそうだけど、
一緒に週末一緒に買い物行ったりして遊べるかと。
この際、アガシにも中国語を覚えてもらったりして~。

な~んて甘いことを考えてるけど、どうなることか。
こうご期待!

↑という気持ちだったんだけど、
ヤツのせいで気分台無し・・・・・。

昨日はアガシ来津に備えてベッドを移動したり
部屋の模様替え。
夜、ヤツにも片付けるように言ったのに、
ネットでニュースを見るのに必死で全然言うことを聞かず。
土曜日もまるまる出勤したんだから、
少しはだら~っとしたいって言いたいのかもしれないけど、
私だって昨日は出勤したかった。
でも片づけやらjaeyを皮膚科に連れて行ったりで
行けなかった。
アンタだけが仕事して忙しいわけじゃない。

夜は夜で、ダブルベッドに3人で窮屈で寝て
jaeyは蹴っ飛ばして来るし、ヤツは寝ると
全然気にせず場所を占領してくるし。もっと端っこで寝ろ!

朝起きたら、片付けられてないどころか
ビールの瓶やらみかんの皮なんかがそのままで
寝る前に脱いだ服や靴下が床に転がってる。
プチッ。

あぁー、うっとうしい。
お前の妹が来るから片付けしとるんじゃ~~!!!

スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。。

アガシがいる生活は思ったより快適です。でも・・・・jaeyの中の一位が私からアガシに移ってしまいそうです。母親のメンツが・・・・・。
2008/01/26(土) 23:34:20 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
お返事が遅くなってすいません。。。

共働きは協力が必要ですよね。
みーママさんはお仕事辞められたんですよね。私は仕事をしてる今は辞めたいって思うけど、いざ辞めると仕事したいって思うと思います。結局ないものねだりなんですよね。
2008/01/26(土) 23:32:35 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
返事が遅くなってごめんねーー!
パソコンを占領されているもんで。
今は私がパソコンいじってるそばでアガシはDVD見てるよ。それしか娯楽がないからねーーー、ここは。

アガシとの会話は、仕事の忙しいときに電話がかかってくると、ちょっとイライラする。何言ってるか分からんっ!って。
早く中国語を覚えてもらおうっ!
2008/01/26(土) 23:30:22 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
さすがに私とアガシは腕は組みませんね・・・・・。でも韓国人も中国人も女同士で腕組んだり手つないだり多いです。
明日は旧正月の韓国行きのためのお土産をアガシと買いに行って来ます!
2008/01/26(土) 23:26:13 | URL | kiki #- [Edit
どうですか?妹さんの居る生活。
旦那さん、ご自分の家族なんだから、準備はやっぱりちゃんと手伝って欲しいところですね。
イライラするのすっごくわかります。
妹さんとの休日、楽しんでくださいね!
2008/01/19(土) 17:43:36 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
ネット中毒?
ネットからはなれないのは困り者ですね(kikiさんのご主人がそうかどうかはわかりませんが)。
朝起きてまず最初にするのは、電源をOnに・・・寄る最後にするのは電源をOFFにすること。
友人との集まりで、「朝最初にすることは?」と質問し、自分は・・・とこたえていました。
わたしにしてみれば、だから???
もう少し、共働きなんだから協力して~!韓国に見えたら、二人で攻撃してみます?
2008/01/14(月) 17:15:43 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
だるっ
私はよく旦那に、掃除してとは言わないから、せめて汚さない、ちらかさないように気をつけてっヽ(*`Д´)ノて言うんだけど…フル無視されてます。自分に余裕がない時はまじでムカつくよね(怒)アガシにこんこんとぼやいても、思った反応が返ってこなくて余計ストレスたまりそうだね(>_<)
どうせなら、女友達と過ごすみたいにたのしんじゃいなさーいっ(^^)/~~~
2008/01/14(月) 03:04:11 | URL | 千秋 #- [Edit
自分のお客ならもっと協力するべきなのに・・・
kikiさん毎度毎度お疲れ様です 楽しくアガシとお買い物できたらいいですね 腕組んじゃったりするのかな~^^;;
2008/01/13(日) 22:17:29 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
