
--.--.-- *--
EDIT | 

遥か彼方だった2008年よ!

2008.01.02 *Wed
2008年!新年好!

2000年、中国留学した頃は、2008年北京オリンピックなんて
遥か彼方先のことだったのに、8年経った今でもまだ
ここにいる自分にびっくり。
時間の経つことの早いこと早いこと。
このままどんどん年を重ねていくのかと思うと
少々こわくなったりして。

12/30からjaeyのお迎えのため韓国へ行ってきました。
初めての1人での渡韓。
一度旦那の実家に入ってしまったら、滞在中に自力で
外へ出るのは難しいので、留学時代の友達に会ってから
実家へ行くことにしました。
前日に突然電話したにもかかわらず時間を取ってくれた
友達アリンに感謝!やっぱり持つべきものは友だなぁ~。
愚痴をいっぱい聞いてくれました。
今回の重要相談事は「アガシ渡中阻止」について。
これだけ張り切っていろいろ頭を悩ませたのに、
滞在中、アガシや両親からこの件については
何も話がありませんでした。
なんやかんや言いつつ、旦那がちゃんと説得してくれたのかな?

2週間ぶりのjaeyとの対面!
ちょっととまどい気味の顔をしてました。
やっぱ2週間はギリギリ限度ですなぁ・・・・・・。
これ以上長かったらほんとアンタ誰?の世界。

DSCN2569a.jpg

韓国滞在中に髪の毛をカットした様子。
前髪がビチッと揃えられてて、とても韓国チック。
でもモミアゲがちゃんと残っていたからホッとしました。
この2週間で、負けず嫌いの韓国チームが教え込んだらしく、
「ジュセヨー(ちょうだい)」が出来るようになりました(笑)。

遠い彼方だったあの夢のような2008年を
韓国で迎えました。どんな1年になるのか。
今回の渡韓で感じたことは、韓国で生活する日も
遠い未来ではないのかも・・・・・ということ。
2009年には、両親が新しく買った家へ入居できるように
なるらしく、今回その建築現場を見せに連れて行かれました。
早く韓国に来いということでしょうね・・・・・。
そして私には直接言わないけど、「二人目」という言葉が
両親の口から出てるらしいです。
家庭円満であってこその家族。
こんな山あり谷ありの生活では今のところ二人目なんて
考えられないのが私の正直な気持ち。
でものんびり考える時間のない私の年齢・・・・・・。
時間よ、止まってくれーーーー。

とにかく今年の課題は、第一に家庭円満!
旦那との関係が良ければ、おのずとjaeyにもいい環境を
与えてあげられることになります。
「あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み」
何があっても、まずは深呼吸して、にこやかに過せるよう
努力したいと思います。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

とりあえずアガシの渡中は阻止できましたが、シッター騒動がらみで、アガシをこっちに呼び寄せるか・・・・という話が再浮上。でもjaeyの安全のためには来てもらった方がいいかなぁって今回は私もそう思ってます。
2008/01/06(日) 15:26:53 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
明けましておめでとう!
ほんと人生何が起こるか分からないよね。今回のシッター騒動でここにいるのが怖くなったので、韓国へ行く?!なんてちょっと思ったりして。
でもなんの保障もない生活は嫌だなぁ。韓国行ったら職がなくなって、日本の健康保険や年金払えなくなるし。
こんな状態で離○したら最悪やん、私。
やっぱり自分で働いて逃げ道作っておかなきゃって思う。。。2008年も相変わらず悩みが尽きないわ。
2008/01/06(日) 15:20:40 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
明けましておめでとう!

私のボヤキはネタが尽きないので、楽しみにしてて(笑)。
2008/01/06(日) 15:14:17 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
明けましておめでとうございます!
韓国人と結婚したんだから、韓国で住むのが当たり前なんですけど、中国で出会ってずっとここで暮らしているので、今更韓国へと言われても戸惑ってしまいます。どこかで踏ん切りをつけないといけないんですけどね。。。

今年はみーママさんとお会いできるのを楽しみにしてます!
2008/01/06(日) 15:11:24 | URL | kiki #- [Edit
2008年。明けましたね~。
おめでとうございます!!

私もオリンピックの年まで北京にいられるのかなぁ?いられたらいいなぁ~なんて漠然と思っていたけど、気が付いたらまだ北京にいました。笑
しかも、オリンピックベイビーを産むことになるとは。^^

渡韓お疲れ様でした~。
電話ではママに会いたがっていたようなのに、実際に会ったら戸惑い気味なjaeyくん?^^;

何とか旦那さんの妹さんが中国に来ることを諦めてくれたようで?よかったですね。
でも、いつまた言い出すかわからないので油断できませんよ。笑

今年は気持ちにゆとりが持てるといいですね☆
夫婦仲良く、家族がいっぱい笑えますよ~に~。

今年もヨロシクお願いします♪
2008/01/05(土) 09:58:54 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 09:37:10 | | # [Edit
コンシーコンシー!新年快楽!!
穏やかに新年を迎えられたようで何よりです!本当にあっというまに年月はたち、気がつけば平成20年!?本当に早い!またこの一年も、喧嘩したり、悩んだりしながらあっというまに過ぎていくんやろうね(>_<)少しでも去年よりは進歩してたいなぁ。とは言え、kikiのボヤキも楽しみにしつつ…(笑)
今年もどうぞよろしくねっ!
2008/01/03(木) 11:33:18 | URL | 千秋 #- [Edit
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
韓国生活が近い将来実現しそうなんですね~。
そして、新しいお住まいも^^
羨ましいかぎりです。
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/02(水) 13:19:53 | URL | みーママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
