
--.--.-- *--
EDIT | 

2歳記念写真のできあがり~

2007.12.22 *Sat
先日撮った2歳記念の写真がやっと出来上がりました!

#49352; #51060;#48120;#51648;2a

↑またもや唯一のいっちょうら。

IMG_8163a.jpg

↑にこやかに映っていますが、かなりご機嫌ななめでした。


#49352; #51060;#48120;#51648;a

↑これは20インチに引き伸ばしてもらって額縁付きで
約4500円でした。
たぶん日本で作るのと比べると安いんだろうなぁって思うけど、
額の裏はガムテープで固定されていました・・・。
見えないところにも気を使えよ・・・・。
これは元旦に韓国へ持って行きます。

#49352; #51060;#48120;#51648;3a

↑ちなみに1歳記念の写真。
日韓ハーフなのに、どちらもチャイナドレス。

こうやって比べて見ると、去年あんなにヘボヘボな場所で
撮った写真の方が服もセットもイケてるなぁ。
今年は百貨店に入ってる小奇麗なところで撮ったわりに
出来映えイマイチーーー。

しかし、こうゆう写真はいつまで撮るもんなんでしょうね?
来年3歳で打ち切りかな(笑)。



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アジアンaiaiさんへ
明けましておめでとうございます!
2泊3日の韓国から帰って来ました。旦那抜きの韓国滞在は3日が限度ですね。。。

aiaiさんも赤ちゃんの写真バンバン撮って、ブログで見せて下さいね!楽しみにしてます!
2008/01/06(日) 15:06:28 | URL | kiki #- [Edit
あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします♪ 今頃、kikiさんは韓国に行ってらっしゃるんでしょうか??旦那さんが行けなくて、一人で行かなきゃいけないって、また気づかれもするし、大変なんじゃないですか??でも、久々にjeayクンに会えるって思ったら、嬉しさに変わっちゃうもんなんでしょうね、きっと♪
どの写真のjeayクンも、すごく可愛い!!将来は、カッコよくなりそうですね~ こういう写真館での写真って、ちゃんと撮ってあげるとよいものですね。
2008/01/02(水) 11:39:29 | URL | アジアンaiai #- [Edit
mikiさんへ
ありがとうございます!

ぜひぜひユナちゃんもチャイナドレスで!女の子はいろいろ衣装も多くて楽しいですよね~!
2007/12/28(金) 23:51:26 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
韓服は持ってないんです。。。トルジャンチの時は親戚の子の韓服を借りましたし。次回は韓服でも撮りたいです!
でもその前に、来年は七五三で着物が先かなぁ~!楽しみです。

渡韓は2泊3日と短いので、家から出ることもなく終わりそうです。私ひとりで行く予定なので、会話が心配です・・・。
2007/12/28(金) 23:48:58 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
うちも必死であやしたよ~(苦笑)。
傍から見たらすごく滑稽やと思うで。
よそ向いてるのはOKっす!カメラ目線なんてものすごい稀やから。

韓国は写真飾るの好きやから喜んでもらえるでしょう。
私らの結婚式の写真も飾ってあるねん・・・(恥)。クンチベ(旦那従兄実家)に飾ってある写真のお嫁さんはすごくきれいなので、比べられてそうで嫌やわ。なにかと競争する国ですからね・・・。
2007/12/28(金) 23:42:52 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
お返事遅くなってすいません!
スタジオアリスといえば、先日日本に帰ったときに父親の還暦記念にjaeyを連れて撮りにいきましたけど、小さい写真4枚で3万円くらいかかりました・・・・・・。費用は親持ちだったから私の財布は痛まないけど、もう2度と行かない・・・・と思ってしまいました(貧乏)。
2007/12/28(金) 23:36:48 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
ありがとうございます!
みーちゃんのお誕生日記念写真、是非撮って見せて下さい!
女の子はおませな子なら、もうポーズとかとりますよね。ほんと女の子が羨ましいですーーーー。

韓国も見えないところは雑ですか?
やっぱり日本はきちんとしてますもんね。お値段も張るけど。。。
2007/12/28(金) 23:32:18 | URL | kiki #- [Edit
出来栄え良いじゃないですか~!
どれもかわいく撮れてますよ♪
1歳の写真は背景があるから、また違った味が出てていいですよね!
せっかく中国にいるから、うちもチャイナドレスで撮ってみたいです!
かわいい!
2007/12/25(火) 16:00:23 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
1歳の時に撮った写真の出来栄えがどれくらいなのかわかりませんけど、今回のも十分よく撮れてるじゃないですかぁ~。
でもホント、なぜかチャイナドレスのショットが多いですね。^^;
韓服は持っていないんですか??
3歳の時には、ぜひ韓国で韓服着たり、韓国チックな写真を撮って欲しいです♪

韓国にお迎えに行くのかぁ~。
いいなぁ!
私も行きた~い。

短期間ですが、本場の韓国料理を堪能して来てくださいね~。^^
2007/12/25(火) 13:51:08 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
前にどっかのスタジオのドキュメントみたいなんみたけど
もう必死であやして写真撮るの。いい写真しかださないとかいうてたなあ。
中国、よそむいてるんはオッケーなんかい?アハハ
ええ顔してるjeayたん、韓国の家族も喜んでくれるだろうね。4500円くらいやったらとりあえずいやがられるまで
撮ってみたら??(でも、あのコスプレさせられて
ご機嫌ななめになる気持ちもわかるわ~~)
2007/12/25(火) 00:16:39 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
私も1歳のときに撮ったのが雰囲気あっていいように思いました^^中国らしい気がして^^
でも2歳の写真もよく撮れてて可愛いですよ!!
子供の成長って早いからこういう可愛い頃のはできるだけ残したいってのが親心ですよね~
私は息子の1歳の時のは高いとこでは撮らず(スタジオアリスとか)ショッピングモールに年に1度来る安い写真やさんで撮りましたよ^^;;;でもそこそこ表情もよくって満足でしたね
また来年もそこで撮ります(笑)
2007/12/23(日) 01:38:19 | URL | junko52 #- [Edit
いい記念ですよね
よく撮れていますよ~!
お誕生日に写真撮影っていい記念ですよね。
3歳までと言わず、ずっととってくださいよ。
うちもちょっと遅くなったけど、撮ろうかなあ・・・
見えないところは雑・・・こちらも同じようなものです。
やっぱり日本とは違いますよね。
2007/12/22(土) 21:45:14 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
