
--.--.-- *--
EDIT | 

無言生活

2007.12.21 *Fri
旦那、jaeyがいない今、当然家では無言生活。。。
これで会社に行ってなくて、誰とも交流がなかったら
おかしくなるかもなぁ・・・・・なんて思ったりして。

まだまだ言葉のキャッチボールができないjaeyでも
いるだけで必然的に話しかけることになるわけで
jaeyの存在は大きいなぁ~と思いました。
(旦那は毎日いつ帰って来るか分かんないしね)

旦那とjaeyは、もともとは明日か明後日、
こっちに戻ってくるはずだったけど、年末で来週も仕事が
忙しいので、もう1週間jaeyは韓国で預かってもらうことにしました。

残業しなきゃ間に合わないのに、毎日シッターさんに
残業させるのも申し訳なくて、かと言って旦那はアテにならないし。
仕事終わらないよ~~??とイライラしながら
jaeyの世話をするのは、みんなのためによくないしね。
オモニムたちも喜んで世話をしてくれるし、ここは甘えちゃおう。
jaeyも病み上がりだし、移動は負担になるしね。
(↑言い訳かな・・・・?)

正月は12/30~1/1まで休みがあるので、
1日追加させてもらって3泊4日でjaeyを迎えに行く予定です。
今日、昼間電話したら、電話口で귺귽긓깛뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋jaeyがオンマ~と言ってて
(言うようにしむけたんですが)なんてラブリー 歌?spainmetroって思いました!
母親心をくすぐるねぇ~~!




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
お返事遅くなってすいません。
今週はjaeyがいないこともあり本当に残業週間でした。
共働き、協力が必要なのに旦那はアテにならないので困ります。
みーママさんのお仕事は残業多いですか?
2007/12/28(金) 23:28:16 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
うちも録音しておこうかな。
男の子は声変わりするし、今と似ても似つかん声になるんやろうなぁ~。
また電話で聞くと余計にかわいいねんなぁ~。jaey元気かなぁ。
2007/12/28(金) 23:18:08 | URL | kiki #- [Edit
私もオンマーって呼ばせたかったな~^^;;;
実はこのコメントを残していたら息子起きました><
きゃ~~~~~~寝てくれるかな^^;;;おやすみなさい
2007/12/23(日) 01:40:58 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 06:24:15 | | # [Edit
時間で終わる仕事
時間で終わる仕事じゃない場合、っていうか残業とか緊急事態発生!なんて時は困りますよね。
どうも、夫を頼れないってことはネックですよね~。
中国社会も仕事は夜、遅いんですね。
2007/12/22(土) 06:21:18 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
オンマ~かぁ、かわいい~(≧ω≦)b私も、泰輝の一才頃の「ママァo(^o^)o」を携帯に録音して残してるでぇ!今聞いたら、超かわいい声やねん~っっ )^o^(
こんなに何もかもが純粋に可愛いって思える時期は短いから楽しんでねっ(^_-)
2007/12/21(金) 23:14:19 | URL | 千秋 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
