スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こわがり

2007.12.19 *Wed
私はかなりのこわがり。
旦那とjaeyが韓国に帰っている今、
誰もいない家に帰るのがこわい。

特に家の鍵を開けて中に入るときに
誰かに押し入られないかすごくビクビク。
ささっと中に入り、部屋中の電気を付けて回り、
誰も隠れてないかチェック。
ほんと、自分でもちょっと滑稽なくらいです。

というのも、旦那から怖い話を聞いたから・・・・・

去年、天津で韓国人留学生が殺されたと。
たぶん民工(田舎から出稼ぎに来ている農民労働者)が
犯人で、帰宅時に押し入られたんじゃないか、というのが
警察の見解ということです。
そんなこと起こってたら絶対大騒ぎになってるはず、
絶対ウソだ!と最初は疑ってたんですけど、
どうやら本当みたいです・・・・。

天津って中国一、治安がいいと思ってたのに。
この話を同僚にしたら、そうね、そんなニュースは
新聞に載らないからねぇって。。。
そして、そう言えば○○でも殺人があったらしいよ、と
違う怖い話も聞いてしまいました。

うちのマンションの裏、現在ビル建設中で民工が
うようよしてるんですけど・・・・・・。
これも貧富の差が生んだ歪なのか・・・・・・。
ああ、こわいよう。。。。

こうゆう時、普段有り難味を全く感じない旦那の存在が
とても有難く感じます。
ぐーたらでもいてくれるだけで、この怖い気持ちは
取り除いてもらえるから。

こんなこわがりで心配症の私がよく一人で
中国留学なんてしたもんや。
誰かと一緒の時間が長くなると、一人でいることが
余計にこわくなるもんなのかもしれない。


スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

relaxちゃんへ
後ろ!後ろ!って言って言って!
ほんま怖いねん。毎日誰もいない家に帰るのがドキドキ。
いつもはjaeyとシッターさんが迎えてくれるからね。なんて有難い存在なんだってすごく今思うわ。
私も今、隣の部屋の電気はつけっぱなしで寝ております(笑)。

いい環境をつくるプロジェクト!いい知らせやね。ほんと空気どうにかしてくれって思う。霧の日はちょっと外歩いただけで鼻の穴真っ黒ですから・・・・怖いよね、そんな空気吸ってるなんて。
2007/12/21(金) 22:42:59 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
私もです(笑)。
旦那には偉そうな私なんですが、こわがりなんです。

青島も以前、ジャスコの前で日本人が深夜刺されたって聞いたことがあります。
気をつけて下さいね。
2007/12/21(金) 22:38:23 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
中国在住が長くなるとここが外国だってことにうとくなってしまいますよね。
気をひきしめないと!

今は、エレベータを降りてから、そのまま家の鍵を開けるのではなく、階段に誰かが潜んでないかをチェックしてからササッとドアを開けるようにしてるんです。。
向かいの家の人が覗き穴から見ていたら、さぞかし滑稽に写ってるんだろうなぁ。。。
2007/12/21(金) 22:36:10 | URL | kiki #- [Edit
kikiたん、後ろ!後ろ!って言うてあげたいわ。
いまマンション、住人が少ないんでちょっと不用心やから出張とかで一人のときは窓際にもの置いてみたり(笑)リビングだけ明るくして寝たりしております。
お互い滑稽やな~。
でも、それでええんです。なにがあるかわからんし。
こないだ中国で自然動物が生息していい環境をつくるプロジェクトをたちあげてモデルケースに天津の名前があがってたなあ。緑をふやして、、、とかなんとか。
中国なだけにどこまですすむかわからんけどkikiたんがすんでるところの環境がよくなればええですなあ。
2007/12/21(金) 13:07:45 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
私もです^^;
旦那にはいつも強気なのに、実はめっちゃ怖がりで(笑)!
旦那の不在時には水の配達人さえも来て欲しくないんです。
お互い、身の回りには気をつけましょうね・・・
2007/12/21(金) 10:12:13 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
みーママさんへ
ほんと報道されないってこわいです。
日本もネットのニュースで見ると最近物騒な事件が多いけど、やはり他の国と比べたら安全なのかなぁ。
中国での生活が長くなるにつれ、警戒心もどんどん薄れていってしまいます。
小さい子もいるんだし、気をつけないと!って思います。
2007/12/20(木) 23:18:32 | URL | kiki #- [Edit
aiaiさんへ
私もかなり想像力豊かですよ~(笑)。
なので、窓から誰か侵入したらどうしよう・・・・ってマジで怖いです。

海光寺で刺されたって・・・・・うちかなり近所なんですけどーーーー(泣)。
家の近所でも昼間堂々とスリしようとしている人を見たりと、ほんと天津も物騒です。でも誰かがスリに遭っていても見てないフリしないと刺されるよって中国人の知り合いに言われました。。。。
ほんとこわいですね。
2007/12/20(木) 23:14:45 | URL | kiki #- [Edit
秘密ちゃんへ
お宅のマンション、かなり凄いね・・・・・。ほんとにそんなことが起こったの?

私昔、ドリフを見て、トイレから手が出てくるんじゃないかと怖くて仕方なかってん。そのころうちボットンやったし・・・・・。ほんま小心者やわって思ってたけど、結構そうゆう人って多いんや。安心した。
でもほんと用心しないとね。
2007/12/20(木) 23:08:33 | URL | kiki #- [Edit
治安が良い・悪いに関係なく、いつどこででも犯罪は起こるという考えを持っていた方がいいと思いますよ!
特に私達は外国人。
いつ犯罪に巻き込まれるかわかりませんからね。

私も旦那の留守中は、外出から帰ったらササっと部屋の中に入って、即行鍵をかけますよ。
1人は怖いですからね~。
例え昼間だとしたって、関係ない人(このマンションの住人ではない人)もマンション内に入ってくるし。(変なビラや広告配る人とかね)
油断はできません!!

とにかく戸締りはしっかりして、部屋の中に入る時には、誰かがそばにいないか?とかも確認した方がいいかも?

早く旦那さん戻って来るといいですね!
しばし辛抱を。
2007/12/20(木) 22:11:42 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
ボティーガード
そうそう、オットはボディーガードですよね。うちは愛犬はいても、役に立ちそうもないし・・・
なんせ臆病なものなので、真っ先に逃げるのは目に見えています。
ニュースのレベルが違いますよね。
日本だったら、大きく取り上げられるはずなのに~って、で、つい安全かと錯覚してしまうんですね。
気をつけてくださいね!
2007/12/20(木) 17:05:37 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
jaeyクン、腸炎だったんですね。1週間が早く過ぎて、旦那さんと元気に帰ってきて欲しいですね~

誰もいないおうちへ帰るのがコワイ気持ち、私もです!!お家の中にいても、いつも以上に戸締りの確認とかして、窓から泥棒が入らないかな??とか思って何度も確認したり。想像力がこういう時に限って、はたらきまくりです。

韓国人留学生の事件、知らなかったです。そんなコワイ事があったんですね。私が聞いたのは、海光寺の辺りで、深夜、刺された人がいたって話です。その人が旦那の会社の社員の友達だったみたいで。すごくリアルに感じれて。勝手に天津は、安全!!っていうキモチが強くなってたのに、怖くなりますよね。。。旦那さんが帰ってこられるまで、気をつけて下さいね。
2007/12/20(木) 09:56:48 | URL | アジアンaiai #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 02:03:30 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
