
--.--.-- *--
EDIT | 

ノロウィルス?

2007.12.16 *Sun
jaeyが気になって、夕方韓国へ電話しました。
旦那実家の電話番号がよく分からなくて(←あかんやんっ!)
アボニムの携帯へ。
私からの電話だと分かったアボニム、声が嬉しそうなのは
気のせいか(笑)?!

出かけてたらしく、家に帰ったら旦那に電話させると
言われて、少しして電話がかかってきた。

jaey、飛行機の中で大変だったらしい。。。
今度はゲリ。代えのオムツを一つしか機内に持ち込んでなくて
そりゃあ大変だったと。
約1時間半の空の旅、旦那よ、お疲れ様でした。
よく頑張ったよ。

今日は病院には行ってないけど、少しゴハンも食べて
落ち着いたみたい。良かったーーーー。
吐き気にゲリ、これってやっぱノロウィルス?
忘年会が原因か?

私もさっきからお腹がグルグルしてるんですけど・・・・
胃もちょっとムカムカするんですけど・・・・
家で一人で病人するのはつらいから、
気のせいであることを祈ります。

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
jaeyは腸炎だったらしいです。
去年も同じような時期に同じ症状になって病院で点滴受けたんですよね。
やっぱり男の子って女の子より弱いのかなぁーなんて思ったりします。



2007/12/18(火) 23:45:39 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
jaey、腸炎やって。
今日病院に行ったらしい。かわいそうに・・・・・。まぁ、オモニムがついているから大丈夫でしょう。

私は風邪もひかずにめっちゃ元気ですので~!
2007/12/18(火) 22:38:11 | URL | kiki #- [Edit
上からも下からも・・・って、もしかして急性胃腸炎じゃないですか?
私と旦那も軽い急性胃腸炎になったことあります。
一体何が原因だったんでしょうね?
新鮮じゃない海鮮とか食べました??
日本料理屋でも、刺身系はちょっと怖いんですよね~。
生牡蠣とかもヤバイみたいです。
特に北京は海ないし~。
でも、jaeyくんは食欲もあるみたいだし、大丈夫かな?
子供の方が回復が早いのかも。
キキさんは大丈夫ですか?
お大事に~。^^
2007/12/17(月) 17:39:15 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
jeayたん、大変でしたなあ。けがの次は風邪??
まあ、むこうに送り届けたから大丈夫でしょう。
(旦那と二人っきりじゃ不安だけど義父母のとこならね)
kikiたんもせっかくのひとり(笑)なんだから
病気になったらもともこうもないで~。薬なんかのんどきやあ。
2007/12/17(月) 13:22:06 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
千秋へ
すんませ~ん!気のせいやった!
ピンピンしてるよ。
使い捨ての手袋とマスクって、SARSじゃないんやから・・・・・といってもSARSのときも平気でこっちにいたけどね。
大丈夫よ。心配なのはjaeyだけ。
ありがとね!
2007/12/17(月) 13:19:06 | URL | kiki #- [Edit
その後、kikiはどうなの?もしかして寝込んでない??病院行かなあかんで!外出するまえは、使い捨てのマスクと手袋して一回使ったらもう捨てるんよ。とにかく!気をつけてね!!
2007/12/16(日) 23:29:56 | URL | 千秋 #- [Edit
junkoさんへ
弟さん、薬剤師さんだったんですね!

保育園見学のことはすっかり頭からはずれてました。そうですね、その可能性もありますね。
実際通い出したらどうなることやら。先が思いやられます。。。
2007/12/16(日) 23:21:56 | URL | kiki #- [Edit
薬剤師の弟によるとノロウイルスは潜伏期間があって3日前の食べ物とかのロウイルス感染者の尿や汚物が蒸発して空気にただようだけでも感染するそうですよ
もしかして見学した保育園とかでもらってきた可能性もありますよね 
日本では嘔吐下痢がものすごく流行ってるそうですよ
それかもしれませんね
手洗い嗽して大人も子供も気をつけないといけませんね
jaey君大丈夫だといいですね
2007/12/16(日) 22:21:13 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 22:02:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
