スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

新たな展開

2007.12.13 *Thu
昨日は新しいシッターさんに会うために
普段より早めに家に帰りました。
そしたら、また新たな展開が・・・・・。

シッターさんの引越先の家、実はシッターさんの
お兄さんの持ち家で、無料で借りれると思っていたら、
お兄さんの奥さんから家賃を払ってほしいと切り出されたと。
「家賃を払うくらいなら、誰があんな遠い家を借りるか!」
ということでシッターさんは現在近場で急遽家探し。
というのも、先週の日曜日の立ち退き交渉で、
1週間以内に引越すという条件で高い立退き料を
もらうことになっているらしい。

うち的にはめっちゃ振り回されて勘弁してくれよ~~って感じ。
でも新しいシッターさんを雇うよりは気心が知れてる人の
方がいいかと思う。jaeyもなついてるし。
でも、今後もし遠くの家を買うあるいは借りることになったら
働けなくなるだろうし、早くはっきりしてよ!って言いたいところだが。

そんな頭モヤモヤ状態で新しいシッターさんに会ってみたけど、
決められるわけもなく・・・・・とりあえず保留で近々返事をする、と
言って帰ってきました。

こんなシッターさん騒動の真っ只中、
私たちはjaeyの旧暦の誕生日をすっかり忘れてしまいました。。。。
jaeyが生まれた2005年12月3日は旧暦の2005年11月2日、
今年は12月11日が旧暦11月2日でした。
火曜日だけど、朝早く起きてミヨクッ(わかめスープ)作らなきゃって
先週までは覚えてたのに・・・・・・・。
ごめんよ、jaeyーーーー。
日本には旧暦で誕生日をお祝いする習慣はないんだよ~。
許しておくれ~~。

DSCN2549c.jpg

jaeyが生後3ヶ月からお世話になってるシッターのY姐。
最後の記念撮影!って思って撮ったんだけどね。。。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
あらら、旦那さんの実家は旧暦でお祝いしないんですね。
旦那曰く、西暦の誕生日は友達と、旧暦の誕生日は家族と祝うと言ってましたけど、家庭によってまちまちなんですね。
2007/12/16(日) 22:51:40 | URL | kiki #- [Edit
シッターさん、早く落ち着いてくれるといいですね!

ウチは旧暦でお祝いしないですよ~!
家族の誰一人しないので、楽々です^^旧暦もお祝いだと、毎年チェックしなければいけなくて大変ですね。。。
でも子供は誕生日が2回来て嬉しいかも^^
2007/12/15(土) 11:09:29 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。