
--.--.-- *--
EDIT | 

我が家もクリスマス

2007.12.02 *Sun
引越さないと決めたからには、
どうやって今の家で快適に暮らせるか?

洗った服がてんこ盛りになってる棚の上。
服を収納する場所が足らない→→→朝っぱらから家楽福へ
プラスチックの収納ケースを買いに走りました。

引き出し5段、私の胸の高さまであるケースを
抱えて帰ってきました。
みんなジロジロ見てる・・・・。
毎度毎度、なんでこんなかさ張るものを
私が買って来ないといけないのか?
男手があるのに・・・・と思うものの、
言ってもすぐに行動しない旦那を見ると
イライラするし、待てずに自分でしちゃうのよね。
これが私の性分。

そして部屋の家具の配置換えをしました。
jaeyがいろんなものを台にして、いろんな所に
よじ登るから危なくて仕方がない。
そして大家さんの家具も心配。
引き出しなんて開けたり閉めたりするもんだから
ネジが緩んできたし。
なるべくjaeyの注意がいかないように、
家具に被害が出ないように配置換えしました。

DSCN2468a.jpg

そのついでにささやかながらクリスマスの
飾りつけをしました。
もちろんjaeyの手の届かない高いところに。
旦那、これを見てまたこれかぁ~と。
そうやね。毎年変わり映えせんからね・・・・。
今度もし時間があったら大胡同にクリスマス用品
買出しに行って来るよ。

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

千秋へ
ぷぷぷ、どこの旦那さんも一緒ね。
お前はどこに目つけとんじゃ~!ってつっこみたくなるで。注意力まったくなし。
2007/12/04(火) 23:16:43 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
ありがとう!
こうゆう細かいもの全てが日本で買うより断然安いから中国生活ってやめられないですよね。
まぁ、日本で売ってるものと比べるとちゃちいですけどね。

新しい衣装ケースを買ったものの、やはり棚の上は服でいっぱい。
服をタンスや引き出しにしまう手間を面倒くさがってたら一緒ですね。。。片付けなきゃ。
2007/12/04(火) 23:13:23 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
琉君、なんでクリスマスツリーがこわいのかな(笑)?

うちは全く役にたたない男手なんですよねーーー。買い物に行くとすぐ疲れた~とか言うし、ほんと子供か!お前は!ってよく思います。
2007/12/04(火) 22:59:18 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 19:57:22 | | # [Edit
うちはハロウィンの後、片付けるついでに入れ替わりでクリスマス仕様にしてん♪

それから半月ぐらいたって旦那と車の中から少しずつクリスマス仕様になった街並みを見ながら

千秋「シンプルなツリーもきれいやね~♪うちのツリーはどう?」

旦那「うちってクリスマスツリーだしてたっけ?」
…Σ( ̄□ ̄)
えーっっ???リビングに置いてもう半月たってるよーーっっ!?

部屋の飾り変えてもまったく興味なし(-_-)。

私が美容院行っても全く気付かず…
でも、でも!!うちはリビングが一番生活スペースなのに!?

ほんまにあきれるより、ビックリしたわ(T-T)


まだ飾りを出したことに気づいてくれるだけで私は嬉しい(T-T)
2007/12/03(月) 19:50:32 | URL | 千秋 #- [Edit
おっ!!
素敵な飾りつけ!!
うちはまだ何一つしてません・・・ってか、ツリーもないし~~(涙)。
季節を楽しむ生活、いいですね!
真似しよーっと★

こちらは収納に困りますよね~!
ウチは1つだけ押入れがあるのですが、足りません。。。
棚の上にてんこ盛りな洋服・・・同じでウケました。うちも片付けなきゃ・・・。
2007/12/03(月) 15:59:29 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
私も親戚の叔母さんから貰ったお古のツリーを飾ってます
息子なぜか怖がって唸ります(笑)
男手があるのにかざばるもの・・・一緒に仲良く買いにいけたらいいのにね
全く気の利かない旦那さんです!!でも親子でクリスマスいいですね^^
2007/12/02(日) 22:13:15 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
