
--.--.-- *--
EDIT | 

懲りないヤツ

2007.11.26 *Mon
今更ながら写真を大きく載せることが出来るように
なりました(恥)。

DSCN2443a.jpg

この服はjaeyが生まれたときに母セツコが日本から
持って来てくれました。
小さいときはおくるみにもなるのよ、奮発したわぁ~と
言ってました(笑)。
今年はもう股上がきついかなぁと思ったけど、
開けて着れば十分着れる!
やっぱ日本で売ってるものはいいねぇ~~~!



金宝貝、私の予定通り、授業は旦那に参加
させて私はぶらぶら。

DSCN2450a.jpg


家に帰ってゴハンを食べつつ、
予定通りだ、しめしめと思ってると、
また旦那の携帯が・・・後輩からの誘い。

もうすぐ帰国する後輩がいる、
約束を忘れていたとゴモゴモ言い訳しだすヤツ。
食器洗うから~(行かせてくれ・・・)。
ほんと懲りないヤツ。

アホかっ!!!ふざけんなっ!
私、切れました。
ゴハンも食べる気が失せたので、
先に逃走した方が勝ち、ということで按摩へ。
ムカつくし、早く帰るのは癪なので90分コース。

まったり按摩してもらった後、家に帰ると
予想を反して模範亭主が待っていた。

①食事の後片付けがされていた
②jaeyを風呂に入れていた
③ミルクも飲ませていた

ちょっと感動。反省したようやね。
やれば出来るんやんっ!ちょっと見直したぞ。

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
お~~!褒めるの忘れてた。
私も褒めきれなくて旦那を成長させきれないですね、きっと。
大人の教育は難しい。。。
2007/11/30(金) 01:09:12 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
うちはゴハン以外の世話なら旦那でもOKです。遊んだりするのは私より遥かに上手ですね。
でも、、、基本は怠け者なので、長くは続きません。家族サービスなんて考えてないしね。
2007/11/30(金) 01:05:31 | URL | kiki #- [Edit
relaxちゃんへ
jaeyの世話、本と大変。
今日も夜ゴハンは外で食べたんやけど、掘りごたつ式座敷ですっごい苦労したわ。やっぱテーブル席で子供用の椅子がある所じゃないと無理。

足マッサージは1時間で30元(450円)。やめられまへん。
2007/11/30(金) 01:03:39 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
作戦成功です(笑)。でも私が帰ったとたん、バトンタッチでしたけど。

ベビちゃんが生まれたら荷物が増えますよ~~!まずベビーベッドが必要だし。あっ、でもYoshikaさんちはオンドルならベッドなしで床にお布団敷いてます?ベビーベッドかさ張りますからね。
今じゃ全然使ってないし。うちが近かったら、貸し出ししたいくらいですよ。

Yoshikaさんの旦那さんも現地採用だったんですね。でもサムソンってのがすごい!
2007/11/30(金) 00:58:32 | URL | kiki #- [Edit
やればできる何事も・・・!
旦那さんどうしたんでしょうね^^しっかり家事も子供の面倒もみちゃって
出来た時はむちゃくちゃ褒めないといけないらしいですね
旦那も1つの子育てみたいですよ
私にはいないので大人の子育てはできないけど・・・たぶんいたら褒め切れなくて旦那を成長させきれない気がします

1日ゆっくりできてよかったですね
2007/11/29(木) 23:56:44 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 10:38:14 | | # [Edit
旦那様、ウチのより遥かにいいと思いました~!!株が上がりましたよ!
ウチの旦那はユナのお世話は本当に何も出来ませんからねぇ・・・。
羨ましいなー!!
2007/11/27(火) 09:49:29 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
今日はjeayたんと二人で過ごしてちょっと
大変さも再確認したんじゃない?
まあ、約束もしてたしねえ、この調子で外の人との
約束を忘れやすくなったらよいのだけど。
こっちも強硬手段にたまにはでとかないとあかんちゅうことやな。食器洗いぐらいではごまかせないわな。
こっちはマッサージ10分千円とかやけどそっちは
安いんやろうなあ~。(貧乏性なんでその手のもの
エステとかにお金をかけられないのだ、あはは。
そうもいうてられん年になってきましたが)
2007/11/26(月) 21:28:04 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
ほほほ。
作戦が成功してよかったですね!^^
これくらいやってもらったって、決して罰は当たらないと思います。
でも、旦那さんが「やらされてる、やってあげてる」と思わないで、自分から積極的にやってくれるようになるのが理想ですけどね。

引越しは保留になったんですね~。
確かに子供がいたら子供が安全に暮らせるかどうか?ってのが家選びのポイントになりますよね。

私達は今、1LDKなんですけど、ベビが生まれたらちょっと狭そう。
湯船もないし。
キレイだけど、狭いんですよね。
寝室が2部屋ある部屋に引っ越すのが今のところの希望です。
でも、お金もなくて・・・。
駐在員とはやっぱり違いますよね。現地採用は。^^;
2007/11/26(月) 14:37:33 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
