スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

無責任発言

2007.11.23 *Fri
今日は旦那は出勤。
なので1人で家探し、物件を見に行きました。

今日行ったとこは新しく開発されてきた場所で
ものすごく大きな高層マンション群。
出来たばっかりなので、すごくキレイだし、
マンション敷地内の環境は抜群!駐車場も全て地下だから
子供を安心して遊ばせられる。
(マンション敷地から一歩出ると、周りは現在も
マンション建設中で少々ホコリっぽいし、
日雇い労働者がうろちょろしててちょっと・・・)

でも・・・・・お値段がね。
しかも新しすぎてまだ貸し出したことがないので
家具も何も入ってない。
これで決めろというのはちょっと難しい。
それにいろいろ家具を要望すると家賃も跳ね上がる可能性大。
あきらめよう・・・・・あぁ、でも羨ましい、あんなところで
生活できる人たち。



家に帰って久々に3人でゴハンを食べてるとき、
旦那が言った無責任発言。(↑上記の家探しとは全く別件)

「同期の韓国人同僚たちがもう何ヶ月かしたら
みんな会社を辞めると言ってる」

それが何?アンタは(会社)辞めたらあかんでっ!

「でもみんなが辞めたら今の会社にはいれない。
仕事のシワ寄せがみんな自分に来る」

出た、無責任発言。
あったまわるーーーーーーーーー!
父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ・・・・・。
(byあばれはっちゃく父)

一家を養うという男の自覚なしですな。
私が働いてるからとりあえずは食べていける、
自分は気長に自分に合う会社を探そう!とでも
思ってるのかね。お前はどこぞの坊ちゃんじゃっ!!!

心で思うのは自由。
でもそんなこと軽々しく口にするなよ。
余計信頼失うで。

今回は、いつもの愚痴ね、と軽く流しておきました。
私もヤツのこの手のバカ発言には慣れっこになってしまった。

私だって嫌な業務があったりすると、辞めたいなぁと
思うことだってある。でも私が辞めたら・・・
①給料がなくなる
②家もなくなる
③海外旅行保険もなくなる
④日本の厚生年金も健康保険もなくなる
ないない尽くし。。。。辞められない。
会社からいらないと言われるまでは、いくら中国語が
いまだにヘタクソで恥かいても、厚かましく居座るしかない。

あぁ、ヤツって危機感まったくなし。

スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

relaxちゃんへ
集団で会社辞めるってよう分からんわ。でもあんまりちゃんとした会社じゃなさそうな気もする。現地採用は使い捨て、みたいな考えの会社なのかも。。。

弱音ね。ヤツもいまだに私のこと理解してないよなぁ~。そんなこと言っても私からは慰めの言葉で出ないってことがなぜ分からん?
私ももうちょっと優しいと良かったんやけど、生活ギスギスしてると優しさも無くなってしまうわ。
2007/11/30(金) 00:52:41 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
お返事が遅くなっちゃいました。

mikiさんの旦那さんの会社も福利厚生がないんですか?うちの旦那の会社もです。やっぱこうゆうところで日本と韓国って少し差が出るのかなぁと思ったりします。海外旅行保険は最低限付けてくれよーーって思いますよね。
うちの旦那は病気や怪我をしたら自費ですから。

旦那の無責任発言ですけど、韓国人の友達に話したら、言って憂さ晴らししたかっただけで本心で辞めようなんて思ってないよ、って言われたけど、私は男のくせに軽々しく仕事を辞めるとかって口にしてほしくないんですよね。。。私が厳しすぎます?
2007/11/30(金) 00:47:40 | URL | kiki #- [Edit
中国のマンション事情で家具付きは普通にあるんや。
日本だとすっからかんにして引っ越して~ってなるけどさ。
ええ物件は旦那つれてみにいかな!
二人でがんばって働いたらこういうとこにも
住めるしって。
(仕事やめよとかいうてるんならなおさらね)
でも、同期の韓国人みんないっしょにやめちゃうって
どういうことなんやろねえ。みんな出稼ぎなのかしらん?
まあ、いうてもみなさんは家族がいないのかもしれんしねえ、そりゃ好き勝手もしてもいいわな~。
やめるなら次の仕事みつけてからにしなさいってね。
でも、嫁としてはそんなまわりがやめるから、とか
流されて人生をきめちゃうようなことしてほしくないよね。まあ、ほかの韓国人のなかではええかっこしてんのかもしれんから家でちょっと弱音をはいてみたいのかもしれん。
2007/11/25(日) 10:55:05 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
福利厚生って本当に大きいですよね!
ウチはそれが何もないんですよ(怒)!
私もユナが幼稚園に行きだしたら、ちゃんと中国語勉強して、日本企業に現地採用されたいです。。。
旦那任せだったら、いつまでも貧乏抜け出せ無さそうだしー!!
KIKIさんは本当に尊敬です。すごいですよ。
旦那様には自覚していただきたいですねー!
ヌナだから・・・って心のどこかで甘えてるんでしょうか?
結婚したらヌナだのオッパだの関係ないですよ!
ウチももっと自覚して欲しいです、ホント・・・
2007/11/25(日) 10:34:06 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 09:15:07 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
