
--.--.-- *--
EDIT | 

残念・・・

2010.03.21 *Sun
黄砂の昨日の天気とは打って変わって、いい天気の日曜日。
お散歩日和ということで、水上公園を3人で2時間かけてブラブラし、
その後、チムチルバンへ。

今回は旦那がジェヨンを連れて男風呂に入ったので、
私は久々に垢すりも出来てスッキリ~。

P1012064ss.jpg

お風呂の後、2階のサウナで寝転んでた旦那から
「日本人の母親と子供がいる。知り合いになれ。」とこそっと指令あり。

日本人だからって誰とでも知り合いになれるわけではない・・・・と思ってたら
どうも日韓家族っぽい、とのこと(笑)。
そりゃ、確認してみなきゃ~!ということで、
半信半疑で近寄って聞き耳を立ててると・・・日韓家族だった~~~!

こんなチャンスを逃したら次にいつ知り合えるか分からない!
話しかけなきゃ・・・・・と思うものの、
いきなり“日韓家族ですか?日韓家族の集いに参加しませんか?”
な~んてあやしい勧誘はできないし・・・(苦笑)。

どうしよう、どうしよう、と思っているうちに
タイミングよく向こうのお子さんもキッズルームで遊び出して、
私はジェヨンとの会話で日本語をアピールし(笑)、
お話することが出来ましたーーーー!

うちと同じく留学で知り合った日韓カップルで
お子さんは4歳の女の子と2歳の男の子。
国際結婚の日本人ママの知り合いはいるけれど、
みんな日中家族で、日韓家族はあまりいませんよね、と同じ意見。
これは是非とも日韓家族の集いに参加してもらおう!と思ったら
来月、旦那さんの仕事の関係でシンセンに引っ越すことが決まっている、
とのこと・・・・。

ああ、残念(泣)。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぽんさんへ
ここは韓国系サウナなので、お客の80~90%くらいが韓国人なんです。
今回はほんと残念でした・・・次の出会いを探しにまたサウナに行こう~(笑)。
2010/03/30(火) 13:30:56 | URL | kiki #- [Edit
kayoちゃんへ
ヤツには「ni renshi renshi ba」と言われた(笑)。何で私やねん、と思ったけどね。
何でもそうゆうことは私にやらせるねん。根性なし男やで。
2010/03/30(火) 13:27:43 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
この日は珍しく旦那がジェヨンを連れて男風呂へ行ったので、少しは改心したのかもしれません(苦笑)。でも我が家はご存知の通り、また冷戦勃発なので。

今回出会った日韓家族さんは、上の子とジェヨンが同じ年で(みーちゃんもですね)ものすごくうれしかったのに残念でした。旦那さんの実家はどこか聞いとけば良かったなぁ~、イルサンかもしれないし(笑)。
2010/03/30(火) 13:21:44 | URL | kiki #- [Edit
すごい偶然ですよね♪
すごい偶然ですよね♪すごいです!!でも、お引越しが決まっているんですか・・・はあ。
2010/03/23(火) 18:36:24 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
旦那さんからの「知り合いになれ。」ていう指令がうけた笑。
知り合いになりたくて話かけるまでの瞬間すごくドキドキするよね。
とっても貴重な日韓家族と知り合えたのに残念やね。
2010/03/23(火) 11:07:23 | URL | kayo #- [Edit
折角だったのに、残念~~~
人と人との出会いってタイミングですものね~
なぜ、もっと早くに?って思ってしまいます。
が、いつまたどこで・・・がありますので、大事にしたいですね。
家族3人でお出かけ!よかったですね^^
ヒットしてご主人、改心されました?
2010/03/23(火) 10:55:19 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
