
--.--.-- *--
EDIT | 

新年快楽!

2010.01.01 *Fri
2000年に中国にやって来て、かれこれ10年、
ずっと中国で年越しをして来た私。

今年はどうしても日本のお正月気分を味わいたくて
紅白を見るがために日航ホテルに泊まることに(笑)。

PC311940ee.jpg

お風呂の中にもスピーカーが付いていてテレビを見ることが出来る!
さすが日航ホテル~!

PC311962ee.jpg

小学生の頃、大晦日は家族5人でトランプ(ナポレオン)をして
紅白終了と同時に父と近所の神社に向かい、
父は毎年1番にお神酒をもらうのに命をかけていた(笑)。

今年も父は近所の神社にお神酒をもらいに走り、
見事、1番を獲得したらしい(笑)。
来年の大晦日は日本でじいじと一緒に神社に走ろうね、ジェヨン(笑)。

PC311953ee.jpg

今年は紅白が終わっても、こっちではまだ11時。
中華系デパートの前にステージが組まれマジックショーをしていたので、
そこでカウントダウンしました。

去年は旦那が大晦日から元旦にかけて外泊し
怒りフツフツの年越しだった。
今年は去年に比べると穏やかな年明け。

2010年、いい年になりますように。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

みーママさんへ
明けましておめでとうございます!

おうちでNHKワールドが見れるんですね。いいなぁ~。
うちは旦那が韓国のテレビが見れるようにアンテナを付けよう、と言っていますが(子供の韓国洗脳のため)そんなことをしたら、リビングでずっとテレビを見てるに決まってます。私のストレス削減のためにも断固反対!
2010/01/06(水) 13:14:09 | URL | kiki #- [Edit
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
うちではNHKワールドで居ながらにして”紅白”を見られますが・・・
日航での観賞はなんとも豪華でいいなあ~~~
海外に居ると”紅白”のありがたみが身にしみます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/06(水) 00:09:37 | URL | みーママ  #HfMzn2gY [Edit
ぽんさんへ
明けましておめでとうございます!
旦那さんの中華、いいじゃないですか~!
うちなんて、「豚キムチを作って」(炒めるだけですが・・・・)と頼んだにもかかわらず、面倒くさがって作ろうとしない旦那にムカついてまた喧嘩をしましたよ・・・・・(苦笑)。自分から率先して料理してくれるなんて羨ましいですよ~。

2010年の大晦日は紅白終了と同時に父とジェヨンと神社にダッシュしたいと思います(笑)。
2010/01/05(火) 19:11:53 | URL | kiki #- [Edit
良いなあ。
ホテルでの年越し、良いなあ。とうらやましく思いました。うちは、のんびり、家で夫の中華を食べながら・・・でした。いつも、夫がいる年は、中華。はあ。

2010年の大晦日は、日本ですか?今から、楽しみですね~♪お父様、すごい。うちの父なんかダッシュしたら、そのまま、救急車で運ばれそうなくらい、不健康ですぅ・・・健康ってすばらしいです。
2010/01/05(火) 14:06:13 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
千秋へ
ホテルでの年越し、毎年恒例にする?
いえいえ、今年2010年の大晦日は絶対日本で過ごすぞ~~~(笑)!
2010/01/04(月) 13:28:41 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/03(日) 19:37:53 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
