スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

学芸発表会

2009.12.23 *Wed
韓国幼稚園の「学芸発表会」がありました。
幼稚園なのになんて堅いネーミング(笑)。

平日の夕方5時半~8時に開催された学芸発表会、
子供たちは海苔巻きをつまんでいたらしいけど、
親はハラペコでの観賞となりました。

セットも衣装も撮影もイベント会社を使っていて
これまた日本の手作りお遊戯会とは違います。

今日、園児達は朝から夜まで幼稚園にいたわけだけど、
ジェヨンだけは先生からの勧めで(疲れさせず、ちゃんと参加させるため)
午後から登園した。
でも、この内容じゃ、ジェヨンの出番はないなぁ・・・・・と
旦那と顔を見合わせて苦笑い。

そんなところへ、我が家のスター登場~!

DSCN2686a.jpg

DSCN2694a.jpg

見よう見まねだけど、周りに合わせて踊ってるの~!
それだけで感激~(泣)。
バカな子ほど可愛いとはこのことか(笑)。

DSCN2706ab.jpg

DSCN2708a.jpg

結局、2つの出し物に参加したジェヨン。
同じクラスの他の子供達はもっといっぱい出てたんだけど、
ジェヨンには2つが限界ってことやね。。。仕方ない。

ダンスあり、歌あり、英語劇あり、中国語劇あり、すご~い!
全体的に日本の幼稚園児より、しっかり教え込まれてるって印象。
(勿論、ジェヨンを除いてはの話)
これも競争社会がそうさせるのか。韓国は教育熱心だからね・・・・・。

前回の遠足に引き続き、チャカチャカしたダンスが多く、
年中や年長の女の子になると、衣装もダンスも大人っぽさを演出してるのか
見てて何だかちょっと引いた・・・・・。
嫌でも大人になるんだから、今は子供らしさを重視した方がいいのにね。

親もキャピキャピしてて、幼稚園のお遊戯会というより、
習い事の発表会って感じ。
子供によく頑張ったね~って花束(生花ではなかったけど)を渡したり。
きっと韓国人の親から見たら日本人の親って
すごく冷めてるって思うんだろうな(苦笑)。

DSCN2729a.jpg

最後にみんなで舞台に集合。
こうやって大勢で見るとピンクの制服も可愛く見えるね♪

三脚もなく、手ブレでちゃんとした写真が取れなかったのが残念。。。
ああ、250元(3750円)出して、発表会のDVDを買うべきか(笑)?



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
琉君のお遊戯会写真、見せて下さいよ~!(ブログにはUPしてないですよね?)
DVD買いましたか(笑)。うちも買おうかなぁ~。でも端っこだったので、画面から切れてたりして・・・・・。
2009/12/30(水) 13:13:51 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
まともに参加出来ないだろう・・・・と思ってたので舞台に出てきたときは嬉しかったです。こうゆう時って、写真を撮らなきゃ、でも肉眼で見たい、ってジレンマですね(笑)。

日本の幼稚園でも女の子はセクシー系なんですか(笑)?
変な趣味の人・・・・私も見てて心配になりました。
2009/12/30(水) 13:11:18 | URL | kiki #- [Edit
ジェヨン君頑張りましたね^^
うちも今年は3つの出し物に泣かずに参加できました
インフルのせいで前撮りのため緊張まったくしなかったおかげのようです
思い起こせば去年は棒立ち&泣いて大変でした
DVD私買っちゃいました!今年は買って良かったです~♪
2009/12/30(水) 01:00:31 | URL | junko52 #- [Edit
ジェヨンくん、えらい♪
ジェヨンくん、えらい♪上手にできましたね~♪ちゃんと、頑張っていて、本当、すごいです。

韓国の大学受験は、日本でもニュースになりますよ。パトカーで受験会場に行くなんて、日本では考えられないですよね。

日本の幼稚園では、女の子の衣装の露出度がすごいそうです。変な趣向の人もいるわけですから、心配です。

2009/12/29(火) 17:09:47 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
