
--.--.-- *--
EDIT | 

1週間ぶりのご対面

2009.12.13 *Sun
義母の手術の関係で韓国へ帰国していた旦那が帰って来た。

1週間ぶりのご対面でジェヨン大喜び~。
いなかった時は、別に恋しがるわけでもなかったのに、
顔を見るとやっぱり嬉しいみたいで、私と旦那が按摩に出かけようとしたら、
オンマは行ってもいいけど、アッパはダメ、とか言うし・・・(苦笑)。

この日も、帰国早々、喧嘩しそうになったけど、
最終的には私の意見を尊重してくれて、
1人でジェヨンを連れて同僚の家に遊びに行った旦那。
少しは成長したか?

そして、義母を目の当たりにして健康の大切さを感じたのか
禁煙に初挑戦!
禁煙ガムを食べたり、禁煙パッチを貼ったりしてます。

ジェヨンがタバコを食べても禁煙しようとしなかった男、
母の力は偉大ですなぁ~~。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とも3さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
こんな愚痴だらけのブログなのに見て下さって嬉しいです。

お姉様も韓国人の旦那さんがいらっしゃるんですね。国際結婚、何かと問題が多いですが、人生山あり谷あり、何とか前に進んで行きたいと思います。現在、旦那と喧嘩をしていないので、ちょっと前向きです(笑)。

とも3さんも、もしブログなど書かれているようでしたら是非教えて下さい!

2009/12/21(月) 13:20:33 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
やっぱり男の子には男親が必要なのかなぁ~と思ったりすることがあります。子供にとっては両親がそろっていることがやっぱり一番ですね。私が怒ると旦那の後ろに隠れ、旦那が怒ると私の後ろに隠れたりしてますし(笑)。

禁煙、ちゃんと続いていてビックリです。意志が弱いので続かないだろう~って思ってたので(笑)。
2009/12/21(月) 13:08:28 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 10:22:12 | | # [Edit
ジェヨンくん、パパが好きなんですね~。
ジェヨンくん、パパが好きなんですね~。パパが好き、ママが好き、ステキなことですよね。

ご主人様、禁煙に挑戦したとか。頑張って欲しいものですね。Kikiさんの健康にもジェヨンくんの健康にも良いことですしね♪
2009/12/17(木) 06:02:18 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
