スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

義母の手術

2009.12.12 *Sat
義母の心臓手術が12/7に行われた。
ヤツは前日に韓国入りして、手術室に入るとき立ち会ったんだけど
お義母さん、泣いたんだって・・・・。

話によると、ヤツが兵役の時に1度手術をしてて(約10年前)
心臓に機械が入ってるらしい。ペースメーカーのことか?
(その割りに、携帯電話をガンガン使ってるんだけど・・・)

こうゆう話は、中国語でやり取りしている私たちにとって
とても訳すのがやっかいで、詳しい内容はよく分からない。

今回は2回目で約5時間に及ぶ手術だった。
手術は上手くいって、翌日は順調に回復し、呼吸器も外すことが出来たけど、
3日目には黄疸が出て、また呼吸器を付けなくてはいけなくなり、
ヤツから電話がある度に、最悪の状況を想像しては怖くなり
ドキドキで電話を受けた。

昨日、一般病棟に移る、と連絡があり、一安心。
普段、ヤツに腹を立てては“坊主憎けりゃ・・・”ということで
あまりいい感情を持てなかったりすることがあるんだけど、
こうやって命の重さを考えると、自分がなんて愚かな人間なんだと反省。

“家族”というものについて、考えさせられる今日この頃。
とにかく早く元気になってもらいたい。

PC111821aa.jpg

韓国にいるアッパからの電話だよ。

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
義母はすでに電話に出れるくらい回復しているので、ひと安心です。
普段、“家族”なんて意識しないけど、こうゆうことが起こると家族の重みを感じますね。少しはいい嫁になれるよう頑張らないといけないなぁ・・・と思いました。
2009/12/16(水) 13:20:16 | URL | kiki #- [Edit
お義母さま、大変でしたね。
身内にこういうことあると、すごく心配だし、心が痛いですよね。
でも、手術は無事に終わったとのことで、何よりですね。
自分も含めてですが、やっぱり健康って大事ですよね!
健康でいられるってことが、一番の幸せです。^^
両親には、いつまでも元気で長生きして欲しいですよね。
2009/12/16(水) 08:47:28 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
ぽんさんへ
順調に回復してるようなので、ホッとしてます。
今回、旦那は会社を1週間休んで義母に付き添ったのですが、こうゆう場合、親を大切にする韓国企業では割りと休みやすいような気がします。

ぽんさんのご家族もいろいろ手術をなさってるんですね。うちの親は大きな病気もなく今まで元気でいるので、もし病気になったら・・・・と考えると離れているだけに心配です。親には健康で長生きしてほしいですね。
2009/12/14(月) 22:54:11 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
義母の状態も安定したようで、日曜日に旦那も帰って来ました。
今では電話で話せるまでの状態に回復してます。
っていうか病室に電話ってあるんですね・・・・・ビックリ。
私は言葉の問題もあるし、気の利いたことも言えないので、まだ電話で話していません。何の役にも立たない嫁ですねーーー。

2009/12/14(月) 22:47:27 | URL | kiki #- [Edit
本当にそうですね~・・・
人の命の重さって・・・すごいですよね。ご主人様のお母様、早く、良くなると良いですね。

にしても、ご主人様は、本当に、お母様思いですね。うちは、夫の母の手術の際、帰国しませんで。夫の母が猛烈に怒っていたようですし、今でも怒っているようです・・・でも、夫には、夫の事情もあるわけで。なかなか、家族であっても、難しいです。私も両親の手術には、立会いをしていませんし・・・う~ん。
2009/12/13(日) 06:09:50 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
お義母さま、本当に早く回復なさるといいですね。
いつまでも親が元気だと思ってしまうんですが、みんな確実に年をとっているんですよね。
できるときに、親孝行。
お義母さまも、息子さんが帰ってくれたのでそれもよかったのかもしれませんよ。
ふと、自分の親にも思いを馳せてしまいました。
2009/12/13(日) 01:12:37 | URL | みーママ  #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
