スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ガラス恐怖症

2007.11.17 *Sat
ガラスの破片って体に入ると、血管を通って
心臓まで行って死んじゃうねんでって小さい頃聞いた。
それ以来、ガラスが割れると怖くてしかたない。

今日、jaeyがまたやってしまいました。
金宝貝に行く準備中、ちょっと目を離した隙に、
居間においてある小さい冷蔵庫の中のごまだれのビンを
jaeyが握っていた。
あっ、やめて・・・・・って心の叫びも届かないまま、
そのまま私を見つめたままバーンっ!放り投げた。
鈍い音がして、グシャッ。。
幸い分厚いガラスだったからそんなに飛び散りは
しなかったけど、ため息・・・・・・。
ほんと、こ憎たらしいわ。

よりによって金宝貝に行く寸前に・・・・・、
ガラスは掃除しても、小さい破片が残ってるかも
しれないからすごく危ないのっ!と、
ちょっとマジ切れしてしまいました。

良く考えたら、ロックを開けられるようになってるって
知ってるのに、中にガラスを入れてた私が悪いんだけど。

jaeyがガラスを割ったのは2回目。
前回は1歳になるちょっと前かな、ハイハイで台所に行って
床に置いていたビール瓶を投げたか、倒したかで
瓶が割れて、泣き声を聞いて慌てて見に行ったら、
額から血を流してた。
あの時はあせったーーーー。泣きそうなくらい。
ガラスはどこに飛び散ったか分からない。
慌てて医療通訳会社に電話してすぐ病院に行くことにして
旦那も会社から直接病院に来た。
結果、大した傷じゃなかったから良かったけど、怖かった。

あれは全面的に私の不注意。あんなに早くハイハイで
台所に行けると予測できなかった。
そういえばうちの旦那、あの日病院に来たとき、
私を責めたりしなかったな。それにアボニム達に
チクったりしなかったな。
私はjaeyがタバコを食べたときに速攻セツコに
チクりましたが(笑)。

いいとこあるやん、旦那。

スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
ビール瓶は危ないから、一時期は缶ビールを買ってたんですけど、せこい旦那は結局瓶ビールに戻ってしまいました。
タバコも全然気にせず、その辺に置くし、親の自覚なしですよ。
と、旦那の悪口はこのへんにして、とにかく家の中から危ないものは取り除かないといけませんね。
2007/11/20(火) 19:38:07 | URL | kiki #- [Edit
瓶もタバコも人事ではないな~><
ウチはビール瓶があるし、旦那がタバコも吸うし~~><
一応、女の子だから?物を投げたり・・・ってのはまだないんですよね。
私もガラスの破片とか怖いです。鋭利な先端が怖くて・・・。
子供は何もわからないから、私達が気をつけないといけないけど、全てを把握して予防するってのも難しい話で・・・。
母親って大変ですね・・・。
2007/11/20(火) 17:57:14 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
relaxちゃんへ
ごまだれといっても中国のごまだれなんで、分厚い瓶なの。それにめっちゃどろどろしてるから、そんなに飛び散らなかった。

ほんまスローモーションやったで、一瞬jaeyと目が合って、やめて・・・・って手を伸ばしそうになってバーンって感じ。
こにくたらしいったらありゃしない。一体いつになったら人間の言葉を理解してくれるようになるんだろ。

ほんまやな、男が嫁の悪口をよそでいうのは見苦しい(笑)。
2007/11/20(火) 00:00:23 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
ガラスって血管に入り込んだらヤバイってことでしょうね。昔、鉛筆の芯が太ももに入って、これが心臓に突き刺さったらどうしよう・・・って思いました。
いまだに太ももに止まってます(笑)。

うちも実家は誰もタバコ吸わないんですよ。ヤツのとこはアボニムも吸うし、アガシもこそこそ吸ってるようです。。
2007/11/19(月) 23:55:31 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
そっか(笑)。ビールもタバコもヤツのもの、だからか。
子供の病気や怪我ってほんと心配やね。ビール瓶割ったときと、熱性けいれんやったときはびびったわ~。
2007/11/19(月) 23:52:46 | URL | kiki #- [Edit
ごまだれの瓶とはまたわざとなのか中身もとびちったんじゃないの?(ゴマだれの瓶のふたって緩いし)
ああいうときってこうスローモーションのようにならんかった?あわわあああああ~って。
前回は旦那も心臓バクバクやったやろうなあ。
突然の出来事って性格でるからね。
病院でおこらなかったのもいいとこあるじゃん。
人前で嫁とか子供にぎゃんぎゃんいうてる人をたまにみるけどさああいうのってなんだかなあとおもうもんね。
そうそう、嫁が実家に旦那の悪口はアリだと思うけど
旦那が嫁のそそうを義家族に告げ口なんかしたら
最悪やわ(笑)
2007/11/19(月) 12:57:07 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
ガラスってそうなんですね
知りませんでした
もっとガラスには気をつけよう!!
旦那さんはタバコは自分の吸殻だったから言えなかったってのもあるんでしょうね
タバコも危ないですからね
うちは幸いなことに誰も吸わないから良かったです
あ!!一緒に住んでない姉は吸ってますね
帰省のときは気をつけなくっちゃ
2007/11/18(日) 00:19:24 | URL | junko52 #- [Edit
ビール瓶もタバコも旦那のものやから言ったら自分も怒られると思ったのかも(^_^;)…はひねくれすぎ!?私もガラスが血管から…って聞いた!同じくいまだに恐ろしいわ(>_<)子供の怪我や病気は慣れないなぁ、毎回半泣きになる、頼りない母親やなぁって思うわ(/_・、)
2007/11/17(土) 17:55:10 | URL | 千秋 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
