
--.--.-- *--
EDIT | 

危なかった~

2009.12.02 *Wed
ジェヨン、3歳と364日にして、初めて飴を喉に詰まらせた(泣)。
びっくりした・・・・・。

最初は何が起こったかよく分からなかった。
(喧嘩中なので)ヤツがジェヨンと一緒にいるから
ヤツを見たくない私はジェヨンを見てなかった。

ジェヨンに飴をあげたヤツがタバコを吸いに台所へ行こうとしたとき、
突然、ジェヨンがオエッと嘔吐きだした。
慌てて背中をバンバンと叩くも出てこない。
ヤツも駆けつけて来て、力強く背中を叩き、口に指を入れて取り出した。

はぁ~、命拾い。
喧嘩中ではあるものの、こうゆうとき極度に焦ってオロオロしてしまう私は
バカでも役立たずでもヤツがいてくれて良かったとちょっと思った(笑)。



COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
飴を喉に詰まらせたって、よく聞く話ではあったけれど、まさか我が子が詰まらせるとは・・・・・びっくりしました。
何歳になっても子供には注意が必要ですね。

今回はごく稀ですが、旦那のお手柄かな~(笑)。
2009/12/13(日) 13:03:08 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
毎度のことながらご心配かけまーす(苦笑)。
4歳間近にしてこんな出来事が発生するとは思ってもいませんでした。
2009/12/10(木) 13:31:38 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
お誕生日コメントありがと!

うちのジェヨンはホントいろいろ手をやかせてくれますわ(苦笑)。
もし1人で育てていたら全部自分で対処しないといけないんだなぁ~と思うとほんのちょっとだけヤツの存在が有難く感じるわ。ごく稀だけどね~。
2009/12/10(木) 13:30:13 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
逆さにしてもちあげて背中を叩くのがベストだと思ったんですが、12キロを片手で持ち上げるのはちょっと無理だよなぁ・・・・と頭で考えたりしてました(笑)。

いくつになっても油断大敵ですね!
2009/12/10(木) 13:24:14 | URL | kiki #- [Edit
ホント危なかったですね!!>_<
でも、そばにパパもママもいて、大事には至らずによかった~。
子供って大人が予想できない行動をしたりすることなんて日常茶飯事ですからね。
ちょっと目を離した隙に・・・ってことも。
もう少し大きくなるまでは、やっぱり大人がしっかり見ていてあげないとダメなんですね。
とっさの出来事で、どうしていいのかわからなくなったり、オロオロしてしまうの、よくわかりますよ!
今回は旦那さんのお手柄でしょうかね?^^
2009/12/05(土) 22:57:07 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
大丈夫で良かったです。
ジェヨンくんが何事もなく大丈夫で良かったです。本当に、ほっとしました。ご主人様もよく、頑張りましたね。
2009/12/05(土) 06:32:22 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 22:22:51 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 00:30:01 | | # [Edit
事なきを得よかったですね~
うちの妹の所も2歳くらいだったのかな?やっぱり喉に飴を詰まらせたようで、その時は義弟が逆さにして背中を叩くと出てきたと言っていました。
男手のほうが力が出る?
私もきっとオロオロしてしまうんだろうなあ・・・
以前は詰まらせないようにと棒つきの飴をあげていたのですが、最近は安心して・・・
いや~油断大敵ですね。
私も気をつけます。
2009/12/03(木) 21:09:48 | URL | みーママ  #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
