
--.--.-- *--
EDIT | 

我が家のガッちゃん

2007.11.16 *Fri
ふふふ、成功。
ここ2日、jaeyが9時半に寝てくれた。
というのも、ちゃんと育児してる人からは
非難されそうですけど、うちって毎日シッターさんが
jaeyをお風呂に入れてくれるんです。
でもこの2日間、私が夜、jaeyをお風呂に入れました。
効果抜群!バケツ風呂からでてすぐミルクを飲まし、
バタン、キュー。。。すやすや。
なんて幸せ。寝てるときは天使だし(笑)。

最近、“ガっちゃん”みたいな言葉を発するjaey。
“イクラちゃん”と言ったほうが分かりやすいかな。
まだまだ人間の言葉からはほど遠いですね。

アツ、タケ(双子の弟)は3歳までまともに
話さなかったから大丈夫!って母セツコは言うけれど、
やっぱり少々あせります。

DSCN2313a.jpg

この服は、出産したての頃、アボニム達がこっちに
来たときに持ってきたお祝いの品。
誰かからの贈り物らしかったけど、なぜか包装もなく
「素」だった。私の推測ではアガシが勝手に包装を開けて
中身を出したと思う。
っていうか、これって韓国では当たり前なこと?!

もうちょっと大きくなってから着せよう!って
思ってたら、キツキツになってしまった。
もうすぐ2歳のjaeyにはちょっと幼稚すぎる気がするけど、
小さいうちしか着れないし、やっぱカワイイ。

でも・・・・天津ではこんな服着て街を歩けば、
一発でモコモコに砂ぼこりが付いて汚れちゃうから
実用的ではないね。。。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
イトーヨーカドーかぁ~!いいなぁ~!
北京はイトーヨーカドー、青島はジャスコ、天津は伊勢丹以外ありません。。。
日系スーパーが早く進出してほしいです。セールが始まる頃、北京詣でしようかなぁと思ってます。
2007/11/24(土) 14:56:00 | URL | kiki #- [Edit
ベビー服
まだ本格的にはベビのものは見ていませんけど、イトーヨーカドーに日本のブランドのものもけっこう置いてあるし、他のデパートでも探せばけっこう気に入るのはありそうですよ♪
そりゃあ日本のデザインとかと比べたら、中国のデザインは気に入るのが少ないかもしれないけど、安くてまぁまぁなら別にいっかなぁ~って気もします。
中国ならではのお尻が開いちゃってるのはパスですけど(笑)、そうでなければ、ベビは早く成長して、かわいい高いものを買ってもすぐに着られなくなるって聞いたので、幼児になるまではあまりお金をかけずに服選びしたいなぁ~って思っています。^^
2007/11/23(金) 21:55:00 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
Yoshikaさんへ
Yoshikaさんのとこのベビちゃんにも着ぐるみ着せてあげて下さいねぇ~!
ところで北京にはかわいいベビー服って売ってます?
2007/11/22(木) 22:02:27 | URL | kiki #- [Edit
かわいい!!
こ~ゆ~着ぐるみを子供に着せるの、すごい憧れです。^^
小さい頃だけ、冬だけって限定だから、着させられるうちに着せておかないと~ですね!
2007/11/22(木) 10:08:23 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
junkoさんへ
うちはもうすぐ2歳なのに、まだ夜だけミルクあげてます。ミルクは卒業するべきなのかなぁ。。。
オマルも買わなきゃ・・・・ほんと手抜き育児、反省。
2007/11/18(日) 10:55:52 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
新生児抱っこした~い!とはあんまり思わないな(笑)。もともと子供好きじゃないからね~、私。
でももし生むなら早く生まないとしんどいなぁーと思う。でも仕事は辞められないし、辞めたくない。二人目も産休取らせてもらえるのかなぁ~。
2007/11/18(日) 10:53:26 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
早く寝てくれた日ってすっごく嬉しいですよね。でも一緒に寝てしまって時間を無駄にしたーーーーって後悔する日が多いです。
私には2歳下の双子の弟たちがいるんですけど、うちの母はよく3人も育てたなと思いますね。今ちょうどjaeyが2歳、さらに双子・・・・・・なんて私には無理ですね。
2007/11/18(日) 10:48:59 | URL | kiki #- [Edit
うさよんへ
双子がかわいいって言ってられるのは小さいときだけ(笑)。おっさんの双子はキモイでしょ(笑)。
3ヶ国語ね、どれか一個でいいからちゃんとマスターしてくれたらそれで十分。全部中途半端だと困るわ。
私、最近日本語が壊れてきたし・・・・。
2007/11/18(日) 10:45:14 | URL | kiki #- [Edit
お風呂上りは気持ちよくって眠りやすいのかもしれませんね
いいアイデアですよ~
うちもご飯の後少したってお風呂いれたら即効で寝ました^^
最近夜はミルクを挙げないことにしました なので早めに寝てくれないとミルクあげなきゃいけなくなるのでそのあたり結構毎日勝負です^^;;
2007/11/18(日) 00:16:20 | URL | junko52 #- [Edit
慌てて送信したらこんなことに(>_<)おバカなコメントしてたら削除してね!そうそう、あの薬いいみたいです!いつもより翌日が楽だったっていってました、ありがとうねっ!しかし、子供のつなぎ服はヤバイねっ、かわいすぎるっ(^O^)ほんまに!!あーーっ、赤ちゃんほしいなぁ!!新生児抱っこしたぁ~いっ(TOT)KIKI、二人目どうよっ(σ・∀・)σ
2007/11/17(土) 17:45:09 | URL | 千秋 #- [Edit
子供がいつもより早く寝てくれた日は天下ですよね~(笑)!
と言っても、私はよく隣でそのまま寝てしまうんですが。。。
JEAYくんの上着、めっちゃカワイイ♪
うちもこんなの欲しいな~~!

しかしkikiさん、双子の弟さんがいらっしゃるなんて!!!
羨ましい。
時々私も双子だったらな~って思うときがあるんです。
欲しいな~でも育てるのは大変か・・・
2007/11/17(土) 14:25:29 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
双子の弟くんがいるのぉー!
いいなぁ、双子って。可愛いよね。

Kiki姉、バイリンガルな子供は話し始めるの遅いらしいよ。やっぱり、子供も自分のなかで2ヶ国語を整理してから、話し始めるんじゃない?まして、姉のところは3ヶ国語やし。
大丈夫さ。
2007/11/17(土) 00:05:10 | URL | うさよん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
