スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園のお引越し

2009.11.12 *Thu
天津韓国国際学校の移転に合わせて、ジェヨンが通ってる幼稚園も
お引越し。

先週一週間は引越休みで、今週から新しい幼稚園に通うはずが
熱を出したため今日から通園。

PB111722.jpg

もともとの場所より遠くなるし、全然知らない場所なので
初日だけは私もジェヨンに付き添って通園してみた。
家からタクシーで約30分(23元)。

めちゃめちゃ辺鄙な所・・・・・・・・・。

PB111728.jpg

門すらまだ出来てない・・・・・・・・・。
(こんな状態で通園させるなんて日本人学校ではありえないね・・・)

というのも、前の幼稚園の賃貸契約が10月末までで
幼稚園だけは早めに慌てて引越した、というわけ。

そして幼稚園に着いたのが8時半過ぎ、9時始まりだから
まだ誰も来てないね、と思ってたら、スクールバスの子達は
今週は遅めに来ることになっていると・・・・・連絡帳に書いてあったのか?
我が家の役立たずは肝心なことは何も言わず。
(ハングルなので私は連絡帳にノータッチ)

おまけに、まだ電気が来てなくて空調が入ってない・・・・・激寒。
(今日、電気が開通するんですよ、ってサラッと言われた)
そんなんで通園させるなーーーっ!
今週は教室にストーブを置いて寒さをしのいでいたようです。。。

PB111726A.jpg

↑園長先生と記念撮影。

送った帰り学校の敷地外には野良犬が3匹プラプラしてた・・・・。
ちょっとヤバイ感じ。。。
(狂犬病の予防接種受けてません・・・・)

これから毎朝、前の幼稚園の場所までアーイーに送ってもらい
そこからはスクールバスに乗って通います。



約2週間ぶりに通った幼稚園、
先生から旦那に電話があったらしい。
「全然、言うことを聞かない、明日もとりあえず休ませてはどうか・・・・・」と。

なんかこの担任の先生・・・・・手に負えないからって
都合よく手放しすぎ。
ちょっと教育者としての自覚が足りないような気がするんですけど・・・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
そらたねさんへ
日本では個性を尊重することを大切にするけれど、韓国や中国ではまず皆と同じことが出来ることが大切なのかもしれませんね。
ここもクビになったら・・・・・と思うと「窓ぎわのトットちゃん」のお母さんの気分です。。。

連絡帳の件、助言、ありがとうございます。
早速、パソコンで翻訳してみましたよ。でも難しいですねぇ。。。ハングルを打つのも時間がかかって大変です。
2009/11/14(土) 19:33:52 | URL | kiki #- [Edit
No title
千秋へ
千秋も新型インフルにかかったんや。やっぱり日本は中国に比べて新型が流行してるのかな。もう大丈夫?高熱が出たん?
私、普段熱を出さないから37度でもヒーヒーいうタイプなんやけど、38度、39度でるなんて怖くて想像つきません。。。

なんかね、この担任の先生・・・・・・・。
俺は腐ったみかんじゃねぇーーっ!ってジェヨンの心の叫びが聞こえてきそう(苦笑)。どこかに金八先生いないかな?
2009/11/14(土) 19:25:20 | URL | kiki #- [Edit
No title
ぽんさんへ
暖房の入ってない幼稚園、かなり寒かったです。
こんな寒い中、いくら教室にストーブが置いてあるとはいえ、通園させる幼稚園にびっくりです。

今の韓国幼稚園は1クラス25人くらいいるようです。
その中でジェヨンひとりだけが我が道を行くはみ出し者で先生はついついイライラしてしまうのかもしれませんね。イライラする気持ちは私もよく分かるんですけど、先生がそれではダメなんじゃないかなぁ・・・と、ついつい日本の幼稚園の先生と比べてしまいます。
2009/11/14(土) 19:19:41 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 20:59:02 | | # [Edit
足りない足りない!!!
ホントにむかつくわ。
小学校でも、1年生にはじっと座ってられない子とか結構いるし。
言う事聞かないなんて、普通なのにね。

あっ、連絡帳。
kikiさんが辞書片手に読んだ方が良いですよ!
私も最初旦那に任せてたんだけど、持ち物でも勝手に判断して
『こんな無駄なもんいらん!』っとか、結構あって。。
息子から、ずっと借りてるって聞いて・・涙もんでした。
2009/11/13(金) 13:46:49 | URL | そらたね #jbRP./OE [Edit
寒そうです。
とてもとても、寒そうです。ジェヨンくん、大丈夫ですか?大事にしてくださいね。Kikiさんも風邪を引きませんよう。

ジェヨンくんのクラスは、1クラス何人ですか?担任のほかに、副担任や補助や研修生など誰もついていないんですか?誰かついていてくれると、担任も楽でしょうに・・・日本でも費用の面で、ついていなかったりしますぅ・・・
2009/11/13(金) 05:26:36 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
