
--.--.-- *--
EDIT | 

元気に遊んでいたものの・・・・

2009.11.07 *Sat
今日はフリージアクラブで元気に遊んでたジェヨンですが、
幼稚園へ迎えに行った時、手が少し温かかった。

家へ帰って少しグズグズ。眠いせいかと思ってた。
19時半、熱を量ったら37.4度。
ぞうすいを食べさせて寝かせたら、21時頃またグズグズ。
熱を量ったら38.2度。
ケイレンしたら大変!即、解熱剤を飲ませた。

旦那に電話して、医療通訳会社に電話して夜22時頃、病院到着。
病院で(37.9度)また解熱の注射してもらい帰って来ました。
診断はただの風邪。
家に着いたら元気になったので、一安心。

最近中国では、特に症状が重いとか、集団感染の疑いが
ある場合以外は、新型インフルエンザの検査はしないらしい。
(というか、インフルエンザの検査もなかった)
新型が増えすぎたからかな?
新型インフルエンザの検査費用も、前は無料だったけど、
今は有料になって2000元(3万円)くらいかかるとのこと。

インフルエンザの検査をしないから、ただの風邪なんだか
インフルエンザなんだか分からないけど、
高熱が出たら、自主的に5日間くらいは自宅待機しましょう、
ってことでいいのかな。。。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
kayoちゃんへ
新果ちゃんも新型感染したんだ?でも何もなくて良かったね。
ネットで新聞見てても、幼児はインフルエンザ脳炎とか怖いもんね。
日本に帰って新型ワクチンを受けるかどうか迷うわ。(飛行機代がね・・・・)今年はもう2回も帰ってるし。。。
2009/11/14(土) 19:00:53 | URL | kiki #- [Edit
No title
ぽんさんへ
新型か検査をせずにタミフルですか?それはちょっと怖いですね。
新型かどうかの検査がこれほどまでに高いとは思いませんでした。
ブログの記事、私、間違ってますね、2000元=3万円です。
2009/11/14(土) 18:55:20 | URL | kiki #- [Edit
No title
可愛いデザインになったね。
うちの子は先月末に新型インフルエンザにかかったよ~
咳・鼻水は全くでなくて38.1℃の発熱。
お医者さんも「単なる風邪でしょう」と思ってたけど、
念のために検査したらA型反応がでて、びっくりした!
熱は2,3日で下がったけど、1週間は自宅待機するように言われたので、
元気なのに保育園に行けなくて、その間面倒を見てくれてた私の母は振り回されてたみたい(笑)
幼児はごく稀に重症化するので熱が下がるまでは側についていたあげた方がいいみたい。
2009/11/09(月) 11:19:56 | URL | kayo #- [Edit
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?ジェヨンくん、高熱が出たということで、心配しています。ジェヨンくん、頑張って!!日本でも、検査キットが足りないそうです。検査をしないで、即、タミフルって感じみたいですねえ。Kikiさんも看病が大変でしょうが、どうか、お疲れが出ませんよう。
2009/11/09(月) 08:30:09 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
