
--.--.-- *--
EDIT | 

フォローアップミルク

2009.11.02 *Mon
生まれたときから粉ミルクのジェヨン。
いつ頃だったかはっきり覚えてないけど、
韓国の親戚に言われるがまま、早めに粉ミルクから牛乳に変えた。

成長ホルモン分泌が少ないから小食なのか、
それとも、食べても大きくならないんだか分からないけど、
必要な栄養素をバランスよく取れるフォローアップミルクを再開してみることに。
赤ちゃんの時に飲んでたのと同じ“雅培(Abbott)”の
3歳以上~6歳用のフォローアップミルク。
同僚の子もそうだったけど、中国の子は結構長い間、
フォローアップミルクを飲んでるみたい。

ネットで見てると、「うちの子は小食でフォローアップミルクを飲ませていますが、
何歳まで飲ませていいですか?」という問いに対し、
「いつまでフォローアップミルクに頼るつもりですか?大人になっても?」
と辛口のコメントが書かれてあったりするんだけど・・・・・・・ね。

とりあえず、夜、200ccを作ってみたら、思いのほかコップに満々で
案の定、オネショした・・・・・。
翌日は160ccにしたら、オネショなし。
まぁ、気休めかもしれないけど飲ませておきましょう。
甘いから喜んで飲んでるし。
背は伸びず、横にばかりデブデブになったりして?


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ぽんさんへ
フォローアップミルク、最近は朝飲ませてま~す!
栄養ドリンクではないけれど、うちの子はヤクルトは毎日のように飲んでます。糖分高そうなのが気がかりですが。。。
2009/11/14(土) 18:51:24 | URL | kiki #- [Edit
いや、まさしく、栄養ドリンク・・・
リポビ○ンとかチ○ビタとか。カフェインが入っているので、朝しかのませませんが・・・でも、こっそり、話すと、うちだけではありませんでしたよ~。

フォローアップミルク、朝、飲ませてみるとかどうでしょう?
2009/11/13(金) 05:39:30 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
No title
mikiさんへ
ミルク汚染があったから逆に今の粉ミルクは安全ぽいですよね(笑)。(でもうちが飲ませてるのは輸入品なんですが)

ユナちゃん、牛乳が嫌いなんですね。うちは牛乳、卵、野菜は結構好きなんですけど、お肉嫌いです。旦那も子供のとき肉嫌いで背が低くなったと思い込んでいるので、ジェヨンに肉を食わせろ、とうるさくてうざいです。。。
2009/11/12(木) 13:54:50 | URL | kiki #- [Edit
No title
ぽんさんへ
お茶のペットボトルに砂糖が入ってる国ですからね、中国は。。。
肥満児いっぱいです。

栄養ドリンクってオロナミンCとかですか?韓国産ならよく似たのが売ってます。
2009/11/12(木) 13:45:51 | URL | kiki #- [Edit
No title
junkoさんへ
寝る前のミルクはオネショにも超効果的です・・・・(苦笑)

そうそう、少し身長が伸びました!
今日、測ってみたら91.5cmありました~!
2009/11/12(木) 13:22:21 | URL | kiki #- [Edit
No title
みーママさんへ
日本や韓国では3~6歳用なんて売ってないですよね、きっと。
中国人は粉ミルクを飲ませるのが好きな気がします。
母乳で育ててる人も少ないようだし。これって帝王切開が多いからそうなるのかな?
2009/11/11(水) 13:58:46 | URL | kiki #- [Edit
No title
千秋へ
私も、私が作るゴハンでは栄養が偏ってる自信あるよ(苦笑)。
フォローアップミルク、喜んで飲んでいるけど、やっぱ寝る前に飲ますとどうもオネショばかりして・・・・・・。

ビタミンやらカルシウムとかもあるんだけど、いつも飲ますのを忘れてしまう。。。(韓国に行くとビタミン飲ませろってうるさくてうざい)
なんか忙しさの中で、どうも上手く子育てが出来ていないような気がするわ。。。
2009/11/11(水) 13:32:10 | URL | kiki #- [Edit
3~6歳用ってあるんですね~!
親としてはやっぱり何でも試したいですよね。
例え目まぐるしい効果がなかったとしても、考え付くことは全てやっておくと、kikiさんご自身も少し心が軽くなるかもしれませんし。
我が子を思ってやることです、他人がどう思おうと関係ないので、安全であれば飲ませて問題ないと思いますよ~!

うちの子は牛乳が苦手で、嫌がって飲まないんですよ・・・。
食べる分には心配ないのですが、カルシウム不足等気になります。。。
子育てって一筋縄ではいかないですね。
2009/11/05(木) 16:40:41 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
中国の飲み物って
中国の飲み物って甘いですよね。中国にも肥満が増えているそうですから、気をつけて下さいね。

うちは、栄養ドリンクを時折、飲ませていますぅ・・・子供用のもありますし、良いかなあ?と思ったりもして。
2009/11/05(木) 07:54:42 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
そう言えば牛乳も夜寝る前に飲んだほうが成長期にはいいらしいです
あとカルシウムを多く取りたければビタミンCも一緒に取るといいそうです
たぶんフォローアップミルクを寝る前に飲ませるのは効果的だと思います^^
2009/11/04(水) 23:50:00 | URL | junko52 #- [Edit
安全で月齢(年齢)に応じたものならかまわないのでは?
でも3~6歳用もあるんですね~
探したこともありませんでした。
少し寒くなってきたのでましになりましたが、内の娘は夏の間は牛乳ガブ飲みでした^^;。
2009/11/03(火) 22:03:20 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(火) 21:57:47 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
