
--.--.-- *--
EDIT | 

タバコ

2009.10.29 *Thu
疑惑はずっとあった・・・・・お手伝いさん王姐のタバコ疑惑。

朝、やって来ると服にタバコの臭いが付いてるし、ガムを噛んでいる。
うちで働き出した当初、ヘジンが
「(王姐は)タバコ吸ってるみたいだ」って言ってたし。
(っていうアンタも隠れタバコでしょーが・・・・・)

最近やっと分かるようになったジェヨンに聞いてみたら、
「アーイーはタバコを吸ってる」と言う。

タバコを吸うアーイーはいらない、と言っていたら、
最近では王姐をかばってか「アーイーは吸ってない」と言うようになった。
なんていじらしい・・・・・・。(口止めされているのかも・・・・・)

でもとうとう見つけてしまった証拠。
慣れのせいか、吸殻を台所のゴミ箱に捨ててるようで、
家に帰って夕食の準備をしてると、どうも臭い。
王姐は自分が帰るときにゴミを外へ捨てに行くので
ゴミを漁るわけにもいかず我慢してたけど、
やっぱり納得いかなくてこないだ探してみた・・・・・・吸殻2つ発見。

そして昨日、旦那が16時頃帰ったら、
台所の換気扇の所でタバコを吸っていたらしい王姐と遭遇。
換気扇を回していたものの、ドアが開いていたせいで、
部屋の中までタバコの臭いが充満してたらしい・・・・・・最悪。

根性なしの旦那は何も言わなかったんだって。
そりゃそうか、自分もタバコを吸うから人には言いにくいか。。。

ジェヨンからしてみれば、アッパはタバコを吸ってるのに、
なんでアーイーはダメなの?って感じよね。

旦那よ、先に禁煙しろっ。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 18:32:46 | | # [Edit
たばこって、なかなか止められないようですねぇ・・・。
うちの旦那もそうですけど、一応隠れて吸ってたとしても、吸わない人からすれば残り香を感じるワケで・・・不快ですよねー。
私と娘が寝た後なんかは、リビングでTVを見ながら吸っていて、朝必ず吸い殻を発見するんですよ。
どうせ隠れて吸うなら、最後まで隠し通す努力しろよ!と、あまりのいい加減さに呆れます。
アーイーは子供を見て貰う為に雇っているワケだし、家族じゃない人から受動喫煙するのって余計に嫌ですよね。
『あれ?このたばこ、旦那の吸ってる銘柄じゃないわ!』 と偶然見つけちゃった風を装ってみてはいかがですか?
2009/11/02(月) 09:35:45 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
