
--.--.-- *--
EDIT | 

海河遊覧船

2009.10.24 *Sat
韓国人学校主催のイベントが中医学院で行われました。
このイベントの主旨がイマイチよく分からなかったんだけど
(旦那がちゃんと説明してくれないので)、
サッカーの試合をしている周りで子供たちはお絵かきしてました。

PA231627a.jpg

じっとしてないジェヨンはお絵かきに参加するのは到底無理なので、
チラッと見て退散。

その後は、週末恒例、タンタンとのおでかけ~!
ほんと、同じ年頃の日本のお友達が出来てジェヨンも私も
週末が楽しみになりました。

今日は海河の遊覧船に初挑戦~。
古文化街から出発して、海河にかかる12の橋を見る1時間コース60元(900円)。

PA241638a.jpg PA241633a.jpg

ちょっと60元は高いよ・・・・・・と思った内容だったけど、船は満員でした。

PA241666a.jpg

ジェヨン・・・・・・そこは滑り台ではありません。
でも今日はこれが一番楽しそうだったね。。。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
前髪が伸びすぎて目に入ってしまうので、ピンで留めてます。でも本人は嫌みたいです(笑)。

ジェヨンとタンタン、一緒に走り回っていますが、あまり会話はありません(笑)。でも楽しそうですよ!
2009/11/05(木) 13:12:32 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
関西は綿菓子、関東は綿飴って言うのかなぁ?ってふと思いました。私もjunkoさんも綿菓子派ですね~。
日本の綿菓子に比べると少々硬い感じがする中国の綿菓子です。

同じ年頃の子を持つママと一緒に遊べるっていいですよね。
ママ同士の年は・・・・・私がいつも姐さんですが。。。
2009/11/03(火) 13:33:14 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
成長ホルモンの件もあって、余計に女の子だったら良かったのになぁ・・・・と考えても無駄なことを考えてしまいます。。。

韓国人イベント、珍しく旦那が見に行きたいって言ったんです。遊覧船は「高いから乗らない」、と言った小市民です(苦笑)。
2009/11/03(火) 13:22:26 | URL | kiki #- [Edit
髪留めしてるジェヨンくん、本当に女の子みたい♪
かわいいーー!!!すごく似合ってます^^

お友達と一緒に綿菓子食べて楽しそう!
子供は子供同士で遊ぶのが一番ですよね。
2009/11/02(月) 09:45:48 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
何度見ても大きな綿菓子ですよね~!!
美味しそう♪子供の頃って飛ぶ風船と綿菓子が物凄く欲しかったです
高校生くらいから飛ぶ風船も綿菓子にも全くそそられなくなったんですけどね^^;;

私も毎週水曜日に韓国のママ友とランチと公園が楽しみなんです
同じ年頃の子供がいると子供も喜ぶしいいですよね^^
2009/10/31(土) 01:12:16 | URL | junko52 #- [Edit
いい遊び友達ができてよかったですね~
前髪のピンがとってもかわいい^^
女の子でも通りますよ~
イベント、ご主人も連れ出し成功ですね^^V
2009/10/30(金) 21:59:37 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
