
--.--.-- *--
EDIT | 

家探し

2007.11.15 *Thu
アボニム達が来るかもしれないから、というわけではないけど
毎年、マンションの契約が満期近くになると引越を考える。

お湯の出が悪いし、日当たりも悪いし、
電気も暗いし、暖房あまり効かないし。
去年引越したばかりなんだけどなぁ・・・・。

昨日、昼休みに不動産屋に物件を1つ見せてもらったけど、
会社に歩いて通えるって以外にいいとこなし。
今のマンションの方がマシだ。

中国人が住んでるマンションだったんだけど、
衣類が散乱してて、“すげ~、うちより汚い家だ”と
思いました(笑)。

仕事で駐在員の部屋探しに付き合うこともあるので、
こうゆうときに現地採用との差を感じる。
私の家も会社が借りてくれてるんだけど・・・・・、
とてもとても有難いんだけど・・・やっぱりランクが違うぅ。
身の程を知れって自分に言い聞かせてるけど、
上を見たらキリがないでしょって思うけど、
でもやっぱり羨ましいのぉぉぉ~~っ!!!

明日の最低気温は今年の冬初めての零下2℃。
寒くなるよ~~。
暖房がガンガン効いて、湯船にお湯をたっぷり入れて浸かれる
家に引越したい。

DSCN2101a.jpg

いつまでもバケツ風呂ではね。。。



最近旦那は残業続き。
私は10時過ぎにはjaeyと一緒に寝ちゃうし、
朝は6時に家を出て行く旦那、7時に起きる私。
すれ違いの毎日でケンカもせず(笑)。

こう書くと、どんだけぐーたら嫁やねん、って感じやね。
立場逆転?!

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
mikiさんち、湯船はなくてもオンドルがあるじゃないですか~!冬でも半そでOKってすごく羨ましい。うちは暖房始まったけど、やっぱ寒いです。朝晩はエアコンが必要です。
家には満足してないけど、引越するのも面倒くさい。引越せば引越したで、どこに何を置くかで旦那と意見が合わないし。やっぱり我慢してここで冬を越すべきか。。。悩むなぁ。
2007/11/17(土) 15:45:30 | URL | kiki #- [Edit
私も湯船のあるお家に引越したーい!
って言っても更新は来年7月ですが(爆)・・・でも荷物をまとめたりするのが面倒なので・・・うちは多分来年もこのままの気がするなぁ。。。

上を見たらキリがないけど、羨ましいものは羨ましいんですよね!
めっちゃわかりますよ。同感。
うちも~~~日本人赴任家庭がリッチに住むマンションに住みたいニダー!
2007/11/17(土) 14:28:06 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
うさよんへ
ありがと!早速ねこ鍋見てるよ。
写真見たときは、なんかこのまま火にかけて・・・・と怖い想像をしてしまって、癒し系?って思ったけど、動画を見たら納得。かわいいわ~。
うさよんのおかげで時代に取り残されずに済んだわ。会社で、ねこ鍋知ってます~?って鼻高々?!
2007/11/17(土) 00:23:13 | URL | kiki #- [Edit
ねこ鍋
http://moura.jp/culture/nekonabe/

http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

ほんの最近、流行ってたんよ。
猫の習性を利用して、猫を鍋に誘い込むの。めちゃ可愛いんよ。癒しですわ。
2007/11/17(土) 00:01:45 | URL | うさよん #mQop/nM. [Edit
千秋へ
おっ?ついに本名デビュー?!
レベルアップするには元手が・・・・・。
最近どう?そうそう、例の二日酔いの薬の効き目はいかが?
2007/11/16(金) 20:32:46 | URL | kiki #- [Edit
うさよんへ
ありがと!でも猫鍋って何?
(ほんま時代から取り残されてるわ、私)
すご~い、ト●タさん、うちの会社は3000ドルとまではいかないけどね。
これ聞いたらうちの会社の太太サン達はまた待遇が他の会社に比べて悪いって嘆きはるんやろうな。。。上を見たらキリがないね。
2007/11/16(金) 20:31:09 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
jaeyはバケツ風呂でぬくぬくなんですが、私が風邪引きそうです・・・。
私も自分の体にピッタシのバケツがほしいくらいです(笑)。
junnkoさんちは大きなお風呂がありそうですねぇ~。立派なおうちだし~!
2007/11/16(金) 20:22:36 | URL | kiki #- [Edit
かわいいーっ!!
かわいすぎるぞ!キョトンとした表情といい…食べちゃいたい(^з^)/チュッ確かに今のままじゃ風邪引きそうだね(TOT)引っ越しもいいかも!レベルアップするのだー
2007/11/16(金) 13:50:36 | URL | 千秋 #- [Edit
太可愛♡
このJaey君かわいすぎでしょぉー。
日本で猫鍋ってのが流行ったけど、子供バケツってのもいいなぁ。可愛い♡

でもほんまに駐在の日本人住宅事情は行き過ぎやろ。笑。ト●タなんて一ヵ月3000ドルやし。笑。何を考えてるんやろうか?
冬だけはきついから、天津では湯船欲しいね。
2007/11/16(金) 13:47:08 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit
バケツに入っちゃって可愛い^^
結構大きなバケツなんでしょうね 寒いのにバケツじゃかわいそう せめて湯船に浸かれたらいいのにね
2007/11/15(木) 23:30:02 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
