
--.--.-- *--
EDIT | 

成長ホルモン負荷テスト

2009.10.08 *Thu
10月6日、ジェヨンの低身長検査入院のため、韓国→日本へ。

7日、成長ホルモン負荷テストのため、入院。
負荷テストとは、点滴を入れて薬物を投与し、30分ごとに採血をして
成長ホルモンの分泌を調べる。検査時間は約4時間。

半日で終わってしまう検査、どうして外来ではダメかというと、
外来だと保険適応が1ヶ月に1回だけらしく、入院だとその制限がないとのこと。
半日絶食になるので、二日に分けて行う。

PA061541A.jpg

1日目の昼と夜の病院食。美味しそうっ。
やっぱり日本の病院はいいなぁ~と感動。
中国の病院は食事が付いてないからね・・・・・。

PA071543A.jpgPA071562A.jpg

しかし、ジェヨンは「こんなの食べないっ!」とご機嫌ななめ。
私が食べたいくらいだ。。。

PA071545A.jpg

薬のせいか、検査が終わった午後もうとうと。
予想通り、夜はなかなか寝ずに騒ぎ、
私もビシバシ怒ってしまった・・・・ごめん、ジェヨン。

PA071548A.jpg

ちゃんとおやつも出たよ。たまごボーロ。

PA071550A.jpgPA071556A.jpg

オモチャがいっぱい置いてあるプレイルームなんかがあって、
やっぱり素晴らしい環境の日本の病院。

同じ小児科病棟の個室には千羽鶴がつるされていたり、
自宅の部屋のように物が溢れてたりしていて、
長い間ここにいるんだろうなぁ・・・・・と思うと痛々しい。

ちょうどこの日は台風が関西直撃の日だったけど、
病院の夜は静かにふけていった。

二日目も朝食抜きで同じような検査をして終了。
終了時には血糖値が下がってしまってて、ほっぺたを叩いても
なかなか起きず心配した。
ジュースを飲ませ、飴を食べさせたら元気になった。

検査結果は1週間後。
ジェヨン君、お疲れ様でした。

PA081564A.jpg

ジェヨン、初回転寿司だよ。





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぽんさんへ
検査結果はパスワード制にさせてもらいました。ぽんさんにも読んで頂きたいのですが・・・・・・ヒントはジェヨンの好きな食べ物です。

ジェヨンの初回転寿司は寿司には目もくれず、うどんで終わってしまいました(笑)。
2009/10/28(水) 13:17:00 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
日頃、あまり食べないジェヨンなので、朝食を抜くぐらい何ともないかなぁ・・・って思ってましたが、こうゆう時に限ってお腹がすいて騒ぐもんですよね・・・・。

日本の病院はやっぱり中国の病院に比べるとすごく衛生的でいいなぁ~と思う反面、看護士さんが忙しいので、中国の病院のように遊んでもらえず、ジェヨンにとっては面白くないところなのかもしれません(笑)。
2009/10/28(水) 13:14:31 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
千秋と会うとさすが子育ての先輩!って思うことがいっぱいあって勉強になるわ~。
これからもジェヨンのことでいっぱい相談させてな。

2009/10/27(火) 14:00:21 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
ほんと短い間に3カ国を移動でした(笑)。
それなりに使う言葉を変えてて、小さいながら頭を使ってるんだなぁ・・・・・って思いますね。
2009/10/27(火) 13:33:01 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
病院って何かやっぱり気がめいるよね。
周りの人が何で入院してるのかなぁ・・・・・って気になるし。(ホルモン異常だけの)低身長は不治の病の子からしたら、病気に入らないんだろうなぁ・・・・とか思っちゃった。
2009/10/27(火) 13:31:05 | URL | kiki #- [Edit
大丈夫ですか?
ジェヨンくんは、大丈夫ですか?心配しています。

初回転寿司は、どうでした?おいしくいただけましたか?
2009/10/21(水) 19:57:39 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
お疲れ様でした・・・。
大変でしたね。
半日絶食ってだけでもうウルウルきちゃいました。
お会いしたジェヨン君はとてもパワフルだったので、
検査結果も問題がないことを願ってます!!

病院食がとても美味しそうに見えます★
中国では食事が出ない分、余計にありがたく感じますね。
2009/10/21(水) 09:02:43 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 21:19:30 | | # [Edit
短い期間に3カ国を移動・・・
お疲れ様でした。
いろいろと制約のある病院生活でしょうが、ジェヨン君よく頑張りましたね~
kiki さんも・・・
2009/10/20(火) 00:55:18 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 17:22:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
