
--.--.-- *--
EDIT | 

日本滞在写真

2009.09.11 *Fri
留学時代の友達→今はママ友のkayoちゃんの愛娘、新果ちゃん(1歳半)。
ジェヨンはまだまだ赤ちゃんやわ・・・・って思うことが多いけど、
やっぱり1歳半の赤ちゃんはあどけなくてかわいいねぇ~。
ジェヨンがすごくお兄ちゃんに見えたよ(笑)。

P9061443A.jpg

近所の川みたいな海にて。海よりも棒に夢中。

P9051438A.jpg

甲子園にて(阪神は負けたけどね・・・・・)。
脳波を撮った日で足元がふらつくくせにチョロチョロしたがって大変でした。

P9081449B.jpg

六甲山牧場。
さすがに山の上で寒くて、行ってすぐ帰って来た。
羊にしか会えず・・・・。

P9091453A.jpg

我が家初めてのたこ焼き器。
じいじがジェヨンにエジソンのお箸を買ってくれたよ。
これ、超優れものだなぁ~。
お箸の練習というより、ゴハンに興味を持ってもらおうという試み。
大成功~!

P9111466A.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ライラちゃんへ
ぷぷ。ジェヨンの靴下は黄色と紺のシマシマでした(笑)。
黄色と黒なら、ほんとモロ阪神やんね。

たこ焼きをジェヨンに理解させるのはまだ無理だったわ。
2009/10/17(土) 00:46:39 | URL | kiki #- [Edit
みーママさんへ
我が家の場合、これが初のたこ焼き器です~。お味はなかなかでしたよ。

子供はこのキャラクターカートが大好きですよね。アンパンマンやトーマスいろいろありますもんね。中国にもあるといいんだけどなぁ~。

2009/10/17(土) 00:42:35 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
こないだはありがとう~!
クッキーめっちゃ美味しくてびっくりした。
手作りをなめていました、私。
2009/10/17(土) 00:31:35 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
お返事が遅くなってすいません・・・・。

先日、日本に帰ったとき、父の親指に包帯が・・・・。このたこ焼き器で火傷したらしいです(苦笑)。

北海道、私も行きたいです~。
恥ずかしながら、まだ行ったことないんですよね。。。
2009/10/17(土) 00:30:29 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 20:55:15 | | # [Edit
ぽんさん同様、たこ焼きおいしそう~~~
普通にたこ焼き器があるんですよね~いいなあ~~~
ジェヨン君の乗っているカート、うちの実家の近くのスーパーにもあったので、場所は全然違うのに懐かしい~って思ってしまいました。
2009/09/27(日) 21:14:31 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 18:01:16 | | # [Edit
おいしそう
たこ焼き、おいしそう♪さすが、関西人。液の色が良いですね。うちは、どうしても、きれいに液が作れず、ちょっと、しょうゆ色・・・

ジェヨンくん、日本滞在がとても、楽しかったでしょうね。うちは、夫が近くにいるのに、「また、北海道、行きたいね~。」って言っていて、夫の顔がぴくぴくするので、びびっています(苦笑)。

2009/09/26(土) 15:10:37 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
