
--.--.-- *--
EDIT | 

咳コンコン

2009.08.29 *Sat
9/4~9/12の日程で日本に一時帰国します。

でも・・・・私もジェヨンも2週間ぐらい咳コンコン。
先週、中医で見てもらって薬を飲んではいるものの
やはり会社に行くと咳が出る。
そこで、今日はシェラトンホテル内のSOSインターナショナルクリニックへ。

とても清潔な環境で日本人のお医者さんに診察してもらって、
他のローカル病院とは違うことは分かるけど、
2人で4000元(6万円)って・・・・・・・
海外旅行保険がなければ絶対に行けない・・・・・。

P8281418a.jpg

気管支炎のため、ジェヨンは吸引もしてもらってたよ。

新型インフルエンザが流行してる日本に一時帰国。
報道に規制がかかってるのか知らないけど、
何だか中国の方が安全に思えてしまう不思議(苦笑)。

体調万全で過ごさないと、感染して中国に帰って来たら
隔離が待ってるしね・・・・・(怖)。



フリージアクラブで通っている九河あおぞら幼稚園のHPに夏祭りの記事が。
『ジェヨンをさがせ!』
米粒ほどに小さいですが3つ写ってます(笑)。

※「九河あおぞら幼稚園」をクリックして下さい。

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
国慶節は青島なんですね。
うちはちょっと予定が変わって韓国に行った後、日本に行くことになりました。

七五三、うちも3歳で撮りたいなぁ~って思ってたんですが、どうも無理そう。5歳になりそうです。
2009/09/14(月) 00:56:23 | URL | kiki #- [Edit
国慶節は青島です(苦笑)。
退職以降、はやり仕事の関係で出費が多かったので、旦那自ら 『国慶節は韓国に行かない。』 と言いましたよ。
ソルラルには行きたいそうですが、どうなるかな~?
反対に日本行きは11月を予定してますが、こちらもまだ未定です(苦笑)。
さすがに日本にばっかり帰ると、ヒンシュク買いそうだけど、七五三の件もあるし・・・滅茶苦茶帰りたいです~^^;

2009/09/08(火) 09:54:19 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
みーママさんへ
咳もほとんど出なくなり、無事日本にたどり着きました。
後は、中国入国時に熱が出ないことを祈ります(笑)。
2009/09/06(日) 22:57:05 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
無事、実家にたどり着きました(笑)。
空港職員はマスクをしてましたが街中はぜんぜんですね。

mikiさんは国慶節に日本ですか?
うちは国慶節は旧正月に引き続き今年2回目の韓国です。
2009/09/06(日) 22:55:15 | URL | kiki #- [Edit
そらたねさんへ
一時帰国中です~!
新型インフルが騒がれているけどマスクしてる人もほどんどいないし大丈夫そうですね。

日本に帰ってくるとやっぱり空気がきれいだなぁ~って思います。空気の汚い天津でこそマスクが必要(苦笑)。。。
2009/09/06(日) 22:50:59 | URL | kiki #- [Edit
tantanmamaさんへ
ただ今、一時帰国中です。
やっぱり日本に帰ると住みやすいなぁ~と思います(笑)。

ジェヨンも思った以上に日本語でじいじとばあばとコミュニケーションをとってますよ!
2009/09/06(日) 22:45:34 | URL | kiki #- [Edit
咳がひどくなっていないといいですが・・・
日本での生活を満喫してくださいね~

2009/09/06(日) 22:43:35 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
いいな~・・・って今日からなんですね(驚)!!
ご出発前に言えませんでしたが、中国では口に出来ないモノなど食べたり、色々と楽しんできてくださいね~!
もう空港での入国コントロールはしてないですよね?
たとえ咳をしちゃっても、無事にご実家に戻れることを祈ってます^^
2009/09/04(金) 23:53:06 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
お~~!まさに今日だ!!
最近、そんな予感がめっちゃ冴えとりますv-17

じぇよんくん、おっきくなった~食べっぷりも可愛いよ~v-238

帰ったら手洗いうがいを必ずすれば、大抵大丈夫かと・。

のんびりしてね~♪
2009/09/04(金) 16:24:11 | URL | そらたね #tHX44QXM [Edit
ぽんさんへ
私もジェヨンもだいぶ良くなりました。
一時帰国、入国時にジェヨンが咳をしないことを祈ります(笑)。

ジェヨンが生まれてからは海外旅行保険さまさまです。
旦那は海外旅行保険がないのでいつもローカル病院ですが(笑)。
2009/09/03(木) 14:04:12 | URL | kiki #- [Edit
一時帰国決められたんですね。
ゆっくり日本を満喫してきてください!

ジェヨンくんも日本語の環境にどっぷりで、また成長して戻ってくるんでしょうね。
日本語で言われて中国語で返すジェヨンくん、さすが!と思いますよ♪(ナァチャンね。
2009/09/03(木) 11:39:28 | URL | tantanmam #- [Edit
kayoちゃんへ
全然スケジュール入ってないの。
新型インフルがこわくて(笑)。
メールするね~!
2009/09/02(水) 13:24:48 | URL | kiki #- [Edit
大丈夫ですか?
ジェヨンくんもKikiさんも大丈夫ですか?最近は、咳喘息なるものにかかっている人が多いそう。大事にしてくださいね。心配しています。

にしても、2人で、6万円って、ありえない金額ですよね・・・

新型インフルエンザ、一時よりも落ち着いていて、東京では、マスクをしている人をほとんど、見かけないのですが・・・
2009/09/01(火) 08:39:12 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
帰国する日程決まったんや~!
久々の日本で既にスケジュールびっしりやろうけど、
もしも土日で空いてたら連絡しておくれ♪
2009/08/31(月) 22:01:20 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
