
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園★クッキング

2009.08.21 *Fri
今月は“お料理月間”なのか、幼稚園クッキングのいろいろな注文が入る。

【第一弾】 「サイダー、持ってきて下さい」
★ファチェ (※韓国で食後の口直しに飲むフルーツの飲み物)
スプライトのペットボトルを持たせたら、スイカが浮かんで返って来た。

【第二弾】 「食パン10枚、持ってきて下さい」
★ギュギューっとペッタンコにされたサンドイッチ(1個)が返って来た。
私は遠慮して(笑)、旦那に食べさせた。
きっと食パンの大半はグチャグチャにされて闇に葬り去られたんだろう・・・。

【第三弾】 「果物、持ってきて下さい」
★フルーツサラダの出来上がり。
手づかみでグチャグチャしたのが目に浮かぶーーー。
これまた私は遠慮したい(笑)。

P8211369a.jpg

今回はタッパを持参するようにと言われ、
Bit'zのお弁当箱を持たせようかと少し迷って普通のタッパに。
かしこい選択でした。タッパに名前が書かれて返ってきたもんね(笑)。
Bit'zのお弁当箱、命拾い~。




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
作ったんだ~!という感心すらなかったです(笑)。冷たい母ですか?だってジェヨンが作れるはずがない。ただグチャグチャ遊んで最終的に先生が作ったのを持たされて帰ってきたと思います。もうすぐ4歳・・・・こんなんでいいのだろうか。
2009/08/25(火) 08:00:24 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
ぐちゃぐちゃ、こねくり回したのが目に浮かぶので(笑)遠慮したいですよね。中国に住める私が言うのもなんですが、元は潔癖症なので(笑)。潔癖のケの字もない旦那は何の問題もなく食べてましたけどね~。
2009/08/25(火) 07:56:39 | URL | kiki #- [Edit
作ったんだ~!と感心しつつ、口にするのはちょっと遠慮したい気持ち、よく分かりますよ~^^;
お弁当箱、命拾いしてよかったですね^^
kikiさんの賢い選択、的中しましたね!
2009/08/24(月) 17:25:01 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
確かに・・・子供の作ったのって衛生的にちょっと怖いですよね(笑)タッパーに名前・・・命拾いしましたねホント^^
2009/08/22(土) 00:22:27 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
