スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

早寝

2009.08.09 *Sun
『ジェヨンを早く寝かすようにして下さい』
アーイーが幼稚園から聞いてきた伝言。

幼稚園で、10時のおやつの後と、お昼ゴハンの後に
眠ってしまうらしいジェヨン。
これでは何も勉強できないから、早く寝かせて下さい、というもの。
(3歳児で勉強、勉強、って言われるのもかわいそうだけど・・・・긡긶

寝てる間に背が伸びる、ともいうし、早く寝かせたいのはやまやま。
でも寝ない・・・・・・。
“ゴハンを食べさせる”のと“寝かせる”というのが私にとっての2大ストレス。

9時にベッドで添い寝するものの、ベッドの上で飛び跳ね、蹴られ、
最初は優しく言い聞かせているものの、
だんだん本気で腹が立ってきて怒る。

すると・・・・・『ママ、別生気了a~!(怒らないで)一緒にネンネしよ!』と
寄ってきて、チューしてきたり鼻をスリスリしてきたり、
コイツ、将来はヒモか(苦笑)?なんて思ってしまったりして・・・?귟

何回も何回もこれを繰り返して時間が過ぎ、
いつも最後は私が爆発しゲンコツ或いは頬っぺたつねりで
泣くジェヨン。(おしりペンペンはとうの昔に効き目なし)

最後のセリフは『ママ、現在笑ba・・・・・(今、笑って)둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋

ジェヨンもヤツそっくりで悪ふざけがしつこい。
私の怒りの沸点をそろそろ見極めてくれよ・・・・・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

junkoさんへ
昨日はどうゆう風の吹きまわしか旦那がジェヨンを寝かせてくれ9時半には寝ました。これまでは全然無関心だったんですけど、韓国幼稚園の先生に言われたから行動に出たみたいです。やっぱり韓国人を説き伏せるには韓国人(苦笑)。

3回言い聞かせて聞かなかったら無視していいんですね。でもそしたら添い寝してる私の上に乗ってきたりまた大変だと思います・・・・。

ゴハンは全然食べないので、アンパンマン見せてあげるから、ちゃんと座って食べなさい、とかそうゆう感じです。
温かいものが温かいうちに食べれないストレス・・・・なので、最近は私が先に1人でぱぱっと食べてしまいます。その後に時間をかけてジェヨンに与えてます。
ついイライラして「嫌なら食べんでいいっ!」って怒鳴ってしまうことがあり、ダメだなぁ・・・と自己嫌悪ですね。

2009/08/18(火) 13:24:09 | URL | kiki #- [Edit
食事のときのストレス・・マジでわかりますよ~
もうね、自分が食べ終わっても私を邪魔しますから
本気でゆっくり食事を味わってみたいです

この前イギリスの子育てのプロのやり方で添い寝はしないものだったのでそこは違うんですが、3回言い聞かせて聞かなかったら後はひたすら無視すればいいそうです
返事をしたりすると余計気持ちが舞い上がって寝ないそうです  うちの息子は寝るのは早いけど起きてるときに手がとってもかかりますね
最近はこっちがイライラしてとっても疲れてます
お肌の調子もすこぶる悪いし疲れが取れません><
  
2009/08/16(日) 23:00:50 | URL | junko52 #- [Edit
ぽんさんへ
偉くないですよ・・・・いつもなかなか寝ないジェヨンに本気で怒ってしまう自分に自己嫌悪です・・・・・。
読み聞かせは反応がなく、すぐ本を投げたり、違うことをしたりするので、全然出来ません。やっぱり日本語はダメなのかなぁ・・・・・。
2009/08/15(土) 23:30:13 | URL | kiki #- [Edit
そうですよねえ。
食べさせるのと寝させるの、そうですよねえ。うちは、読み聞かせで寝かせています。でも、私の方が早く、寝るので、評判が悪いです・・・Kikiさんは、ちゃんと、ジェヨンくんに付き合ってあげて、偉いですね~♪
2009/08/13(木) 08:57:29 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
