
--.--.-- *--
EDIT | 

海河沿い

2009.08.01 *Sat
先日、パスポートの更新に北京に行くときに通った天津駅近くの海河沿い。
キレイに整備され、昔がどんなだったかも思い出せないほど。

家にいるとアンパンマンのDVDばかりを見たがるジェヨン。
やっぱり外に連れ出さなければ。

バスを降りたところで、見つけた銅像。
ホンスに似てるの~~!

P7311412a.jpg

海河沿いを天津駅付近から古文化街まで歩いたよ。

P7311418a.jpg

坂道を見つけるたびに、上から走っては降り、を繰り返す(笑)。
やっぱり足がX脚だ。。。

P7311413a.jpgP7311414a.jpg

左:「海河冬泳隊」と書かれた入り口。右横カーテン内でお着替え中。
右:ローラーブレードをするおじさん達。

P7311423a.jpgP7311426a.jpg

左:10時半より噴水ショー。
右:げげ、泳いでるおじさん発見。

緑色の海河。
そこで泳ぐたくさんの人民。中には6、7歳の子供連れも1組。
この水、飲んだらやばくない・・・・?!

人がうじゃうじゃの公園より、思う存分ジェヨンを走らせることが出来て
ここはなかなかの散歩コースだなぁ~と。
次回は海河遊覧船にでも乗ってみようかな~。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

千秋へ
海岸沿いではありません。「海河」という川よ~。

そっか、結婚10周年かぁ~!おめでとう!
台湾、いいなぁ~。私も台湾に何人か友達がいるから行きたいんだけどなぁ~。
台湾は旦那さんの第二の故郷って感じやね。
私にとっても天津は第二の故郷だから。
っていうか、ジェヨンの故郷はまさしくここやね。
2009/08/07(金) 13:15:11 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
ヘタな公園より、こっちの方がいいかもって思いました(笑)。
川に落ちないように注意しないといけないですけどね。

なんでもかんでもアンパンマン!ですね。
私の子供時代は何だったんだろう。。。男の子ならウルトラマンかな?
2009/08/07(金) 13:10:53 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 22:44:09 | | # [Edit
良いところですね~。
ここは、子供を遊ばせるには、良いところみたいですね~。

アンパンマン、ストライクゾーンの時期、ありますよ。うちもありました。何でもかにでもアンパンマン。でも、その時期もすぐに、通り過ぎちゃいます。
2009/08/04(火) 06:34:45 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
