スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

韓国妹妹

2007.11.10 *Sat
ヤツがイギリス留学してた頃に知り合った韓国妹妹が
友達と二人で北京、天津に遊びに来ると
何週間前にヤツに言われた。
私、速攻「うちには泊めへんで!」とクギさし。

イギリスで1回、私らの結婚式で1回会っただけ、
しかも友達付きで来るのに家に泊めろって?無理。

昨日は残業で遅くなると言ったくせに8時前に帰って来たヤツ。
明日北京に妹妹が来るから休みたくて残業しようと思ったけど、
会社のバスの都合で帰って来たと。
ふ~ん、妹妹のためには時間を割こうと頑張るわけね。

(この時点で明日北京に行くかはまだ迷っていたヤツ。
私にもjaeyと一緒に北京に行こうって言ってたけど、
行き当たりばったりでjaeyを連れて行くのなんか無理。
それにきっと私一人でjaeyの世話をしないといけないのが
見え見えだから、北京に行きたいのはやまやまだったけど、
私とjaeyは行かない、と言っておいた。)

そしてせっかく早く帰ってきたのに、ヤツは後輩の韓国弟弟と
飲むと言ってそそくさと出かけてしまった。
それが理由で早く帰って来たんやろーが。。。

今日土曜日、ヤツはだらだら寝てる。
9時過ぎ、会社に行く準備してるとこに、ヤツが起きてきて
今日のお昼、妹妹たちと一緒にゴハン食べるか?と聞いてきた。

またムカついた。
「(一緒にゴハン食べるの)嫌、そんな気分じゃないっ。」
アンタ、北京に来るって言わんかった?
また会話が噛み合ってないやん。
いつ、今日天津に来ることになったんや。
それ私に言ったか?酒臭い、寄って来んなっ!

私の栄養を考えると、みんなで外食したいってのが本音。
でも怒りをおさめられない私の性分。
ほんまアルツハイマーなんちゃうか?って思う。
そんなことになったら即バイバイやからなって言っている。
そうなってバイバイしてほしくなかったら、
今のうちにkiki孝行しとくべきやな。



今会社、ヤツから電話が。
栄養第一!
昼ゴハン食べに行って来ます~。


スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

爆笑!
すみません・・・私もボーンマスにいました。しかも2年半他の街に動かずに。
何と言う奇遇。。。世の中狭すぎ??
ウチのおばはスウェーデンに居ます。
もう30年住んでるんですよ・・・暑い鹿児島から極寒の国へ・・・すごいです。

てんぷら、残念でしたねー!
50元ってかなりぼったくり。私も久々に美味しい日本食が食べたいなー!
2007/11/12(月) 13:27:44 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
うさよんへ
同感(笑)。韓国妹妹ってややこしい。「オッパー、オッパー」ってうるさいねんっ!って留学時代によく思ったわ。
昨日の子達にはお土産もらっちゃったからねーーー。食事代はすべてこちらもち。痛い出費やわ。
2007/11/11(日) 10:11:46 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
ヤツはボーンマスに1年間留学してました。2回行きましたけど、なんもない街だった。mikiさんはおばさんがイギリスに住んでるんですよね?いいですねぇ。誰かいると行きやすい。ユナちゃんも大きくなったら留学?すご~い!

男って簡単に家に来い!って相手にいうけど、誰が準備、世話するん?って思いますよね。

気が変わっていった日本食のランチ。
イマイチでしたーー。味落ちた。。
旦那が食べた天麩羅うどんなんて50元もするのにひょろっとしたエビ1つ、しいたけ1つしかのってないんですよ。ぼったくりです!
2007/11/11(日) 10:04:32 | URL | kiki #- [Edit
韓国の妹ってなんやややこしいよね。あたし大嫌い。笑。大抵たかるだけのやつらやから。笑。
でもうちは若いからなのか?妹分っておらんねん。いまだによんさまのこと「オッパー」とかって寄ってくる子みたことないなぁ。
2007/11/10(土) 21:08:16 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit
miki
私も英国に2年半留学してましたー!
ってポイントはそこじゃないか(笑)。
でも旦那さんがどこに居たのか気になる私。。。ふふ

うちにもいますよー。ハルピン留学時代に知り合ったという韓国妹妹が~~!会う度、電話する度、『青島に来いよ~!』って言ってます。誰がお世話するのでしょうかねぇ。。。

気が変わって行く事にしたんですね!せっかくの外食お昼ごはん、たらふく食べて栄養モリモリ取ってくださいねーー!
2007/11/10(土) 14:43:06 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
