
--.--.-- *--
EDIT | 

待ち合わせ

2009.07.31 *Fri
夕飯、作りたくなーいっ!
ヤツの顔、見たくなーいっ!

ということで、金曜日は5時半にジェヨンと会社で待ち合わせ。
(もちろん、シッターさんが連れて来てくれたんだけど)

待ち合わせたのはいいものの、別にアテもなく・・・・。
その上、ジェヨンの『抱抱(抱っこして)』攻撃にヘキエキ。
最近は知恵がついてきて、
お腹を指しながら、『ジェヨン、ここが痛いから抱っこして』などという狼少年。

↓天津1の繁華街“濱江道”にて改装工事のため、
鉄パイプの足場を組み立ててる農民工(農村から来ている労働者)。
命綱なし・・・・・・・・・・。
どんな気持ちで、下界を歩く人たちを見てるのか。

P7311405b.jpg

今日の夕飯は伊勢丹のセブンデイズにて。

ジェヨン、初めてのお子様ランチ、
でも・・・・・・かなり色あせたドラえもん(泣)
ぐちゃぐちゃに適当に盛り付けられたおかず、
写真と全然違うんですけど・・・・・궭궏

P7311410a.jpg

まぁ、そんなこと全然おかまいなしに、いつもどおり
ソファ席で飛び跳ねるバカ息子。
注意して、怒って、ゲンコツして、どうでもよくなって、うんざりして・・・・
ジェヨンとゴハン食べるとストレスがたまるだけ。
こうゆうとき、ここが中国で良かった・・・・・・と思う。
中国人は子供に寛大。

帰りに、近所のビルの保安(警備員)を見て、
『警察~!』と言って走りよるジェヨン。
ジェヨンを見た若い保安は目を細め、
『羨慕死了~~!(羨ましい~)多耐人~!
僕もこんなときがあったのかなぁ~』って、
照れ笑いのような顔で私に話してきた。

まだまだ若いこの保安も、社会の厳しさの中、
無邪気な子供のことを羨ましいって思うんだね。。。と
なんか温かい気持ちにさせられた一言。

※耐人:天津語。招人喜歓。




COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

千秋へ
ありえない(笑)?このお子様ランチ(苦笑)。。
適当にぶちまけました~!って感じでしょ。

環境2割、遺伝子8割か。。。なんかジェヨンが自分の嫌なところとヤツの嫌なところを受け継いでるような気がしてならないね。。。
でも私もヤツもこんなに落ち着きのない子ではなかったと思うんだけどーーー(泣)。
2009/08/07(金) 13:08:26 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 22:58:05 | | # [Edit
ぽんさんへ
ぐちゃぐちゃてんこ盛りのお子様ランチでした(泣)。油っぽかったし、もう2度と注文しません。

おにぎりを持って外でピクニックも、フラフラ歩き回るジェヨンを追いかけるのが大変なんですよね・・・迷子になりそうで。
早く落ち着いてほしいです。。。
2009/08/06(木) 13:55:58 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
ドラえもんのはげっぷり、すごいでしょ・・・・。

息抜きに出かけて撃沈です。。。
楽しい外食ってインプットされてる?!うーん、どうかな・・・・。
とにかくジェヨンとの外食はストレスがたまるだけ。でも、食事の用意が面倒でついつい懲りずに外食してしまうんだなぁ・・・・・。
2009/08/06(木) 13:53:04 | URL | kiki #- [Edit
お子様ランチ、ジェヨン君が手を加える前の状態なのですね^^;?!
量もすごい~。

ホント、中国は子供に寛大ですよね^^
服務員が子供を見ててくれる所も多く、親がゆっくり食べられるのは有難い。
日本ではありえないことに助けられることも多いです!


2009/08/05(水) 18:51:24 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
違いますねえ・・・
日本で見るお子様ランチとは全然違いますねえ・・・でも、これだけのてんこ盛り、中学生くらいまででもいけそうな(苦笑)。

まだまだ、じっと座っていることが出来ない時期ですよね。今度は、おにぎりなんかを買って、外で、ピクニック気分で、食べちゃうとかだめですかね?
2009/08/04(火) 06:39:32 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 09:39:57 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
