
--.--.-- *--
EDIT | 

口だけ男

2009.07.31 *Fri
先日、ケンカした翌日、ヤツから携帯メールあり。
『昨天我不対了。但是昨天我頚椎teng的睡不着,ni也得理解我。
而且我men必需gou通。』
(昨日は俺が間違ってた。でも昨日は首が痛くて眠れなかった。
分かってほしい。それに俺たちは意思疎通が必要だ。)

昨日も宿直明けで夕食時に起きてきた。
うちのシッターさん、喫煙疑惑があり、昼間、家にいたヤツは
その証拠を掴んだかのごとく、何やら韓国語で話しかけてくる。
分からんっちゅうねん。
『中国語で話して』って日本語で言ったら、
『お前も中国語で話せ!』ときたもんだ。ムカつく。
また、腸煮えくり返り、冷戦。

先日の反省はどこへいったもんやら、ゴハンを食べた後、
食器を台所へ持っていくこともなく、パソコン部屋へひきこもり。愛想が尽きる。

毎朝、気分がめいる、この状態↓。

P7301403.jpg

脱ぎっぱなしの靴下、ズボン、벗은 양말과 바지를 정리해라!
飲んだビール瓶もそのまま、맥주병을 정리해라 !
この部屋はゴミ箱か?이 방은 쓰레기통인가?

『何で、アンタの片付けまで私がせなあかんねん』って言うと、
じゃあ、片付けなければいい、と屁理屈をこねる。

もうっ。大きな子供なんだから~、
な~んて思えるほどの器量を、あいにく私は持ち合わせていない。





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
mikiさんのように、韓国でもこのブログを見てもらおうかと思ってちょっとハングルを入れて見ました(笑)。
ネットで翻訳したんですけどね。(変な韓国語になってるのかも?)

今朝はもっと部屋が荒れていました。ムカつくーーっ!
2009/08/06(木) 13:48:22 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
同じ記事に2回もコメントしてるよ、君(笑)。
内緒コメントにしなくていいのに!

そう、男って自発的に子供と遊ぼうとか、家事の手伝いをしようとか全然ないね・・・・。
うちも、ジェヨンがもうちょっと大きくなったら一緒に外で遊んだりするようになるのかなぁ・・・・。一緒にテレビゲームしてそうで嫌やわ。。。外で遊べーーーっ!!!って怒鳴ってそう、私。
2009/08/06(木) 13:23:34 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
隠れタバコを部屋にバラまいた○○ちゃんのお母さんの気持ち、すごくよく分かるぅーーーっ!!!
うちのバカ男もペットボトルに吸殻を入れている。それを何度バラまいてやろうと思ったことか・・・・・・。
でも逆切れされて、結局片付けるのは私だと思うから出来ないんだなぁ・・・・・。
2009/08/06(木) 13:19:37 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
うちもリビングに集中して生活してるから、パソコン部屋が少々汚れようが構わないんだけど、でも汚すしか能のない男を見るとムカついて、ムカついて。
「掃除してあげたから、汚さないでね~!」な~んて可愛く言える私ではありません。ほんと、千秋は可愛い奥さんしてるんやろーなぁ。
発想の転換で嫌なことも明るく対処できるようになりたいわ。。。
2009/08/06(木) 13:16:23 | URL | kiki #- [Edit
ホント、うちと同じ( ̄m ̄;)
専業主婦の私でも腹が立つから・・・kikiさんは怒って当然です!
2009/08/05(水) 18:52:50 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 19:15:37 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 23:28:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 21:28:39 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
