
--.--.-- *--
EDIT | 

恭喜~!

2009.07.14 *Tue
7月14日 22時、元同僚の궭귙궎궟궘中国人の友達が無事
男の子を出産しました。恭喜~恭喜~궼궆궴궼궆궴
中国ではとても稀な自然分娩を終えた彼女、
「ついに使命を果たしたわ~!」と誇らしげ(笑)。

それにしても、私の周りでは男の子ばかり。
ジェヨンと同じ年生まれの元職場の先輩の子供も2人とも男の子だったし、
今の職場でも私の他に3人出産してるけど全部男の子。

こうやって周りで男の子ばかりが誕生し、
不穏な世界情勢を考えると、
戦争に向けての自然の摂理だったりして・・・・・とか
怖い想像をしたりして。

あかん、あかん、そんなこと考えては。
せっかくのめでたい出来事、本当におめでとう~돶븘

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ライラちゃんへ
私って男の子向き(笑)?そっかなぁ?自分ではそうは思わないんだけど、そう言ってもらえると嬉しいわ。
ジェヨンに手を焼いてるから、女の子だったらもうちょっと大人しいはず!って思い込みが、なお女の子はいいなぁ~って気持ちになっちゃうのかも。

2009/07/19(日) 18:53:55 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 14:32:40 | | # [Edit
kayoちゃんへ
自然分娩で産道を通るときに赤ちゃんの頭が圧迫されてあまり良くない、という考えがあるって聞いたよ。陣痛が嫌だとか、帝王切開のほうが病院が儲かるとか、いろいろ。

男児の出生率が人工的なものって女児だと中絶しちゃうってこと?でも最近は中国でも女の子を産んだ方がいい、って考えの人が多そうなんだけどなぁ。
私は断然、女の子がほしかった。。。
2009/07/16(木) 23:31:48 | URL | kiki #- [Edit
中国では自然分娩て稀なんやね。
なんでみんな帝王切開を選ぶんやろ?

統計的には男児の出生率の方が多いのは
人工的なものによると聞いたけど、本当かな?
2009/07/16(木) 21:06:37 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
