
--.--.-- *--
EDIT | 

鼓楼

2009.07.12 *Sun
年に1度の大仕事も終わり、ほっと一息。
ジェヨンを連れて鼓楼をブラブラ。

ほーんと、写真1枚撮るのも大変。
ちゃんと止まってポーズを撮ってくれない궕귪궰궚
やっぱり男の子はつまんない・・・・・・と思う瞬間。

P7111264ww.jpg

ジェヨン、初めての綿菓子(3元)。

P7111272ww.jpg

昼ごはんに入ったラーメン屋で少し眠くなってこのポーズ。
しかし半分はウケ狙いなので、こんなニヤけた顔をしている。

P7121274ww.jpg

最近は手は汚い、ということを理解したのか
指をしゃぶる前に、許可を求めてくるジェヨン。
ウェットティッシュで拭いてからね・・・・っていうか、
早く指しゃぶりから卒業してくれっ롍띬?갏



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
綿菓子、食べるとベタベタするので、あまりお気に召してなかったような(苦笑)。私が半分食べました。

指しゃぶり卒業用の液体?!
そんなものが売ってるんですか?ほんと、日本には何でも売ってるんですね~。
うちもワサビを塗ったり、コチュジャンを塗ったりしてみたんですけど、服で拭いてから、また口の中へ(笑)。見事失敗でした。
2009/07/16(木) 23:24:51 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
日本では600円!高い~。
味は同じでしたが、なんとなく日本の綿菓子の方が口当たりが柔らかいような気がしました。

指しゃぶり、一時期は止めさせようと、いろいろ試しましたが、最近はそのうち止めるでしょう・・・・・と本人まかせです(笑)。

2009/07/16(木) 23:20:10 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
キレイなまん丸綿菓子でした。
綿菓子って夏祭りの夜店を思い出しますよね!

男の子は女の子のように写真を撮ることに喜びを感じてくれないので(笑)、つまんないですよね~。

琉君は哺乳瓶なんですね。うちの子は右手親指に大きなタコが出来てます・・・・。
2009/07/16(木) 23:14:13 | URL | kiki #- [Edit
うちも2歳半の時に綿菓子デビューしました。
それ以来食べてないけど、ピンク色で2元だった記憶が^^
うちの子は物凄い勢いで食らいついてましたが、ジェヨンくんも気に入りましたか~??

うちの子はおしゃぶり派だったので、指しゃぶりはしませんが、おしゃぶりを完全卒業するのに3日程泣き続けましたね。
友人曰く、指しゃぶり卒業用の液体を指に塗るようにしたら、その苦さから自然に吸いたがらなくなったそうです。
一度お試しになっては?!

2009/07/16(木) 11:34:54 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
びっくりです。
こんな大きい綿菓子があるんですね~。びっくりです。日本では、夜店で、1つ600円くらいですが、それは、3元ですか・・・や、安い!!

ジェヨンくんがKikiさんに許可を求めてくるってことは、ジェヨンくんの年齢なりに、指しゃぶりは、卒業しないとなあ。と思います。きっと、もう少し、大きくなったら、お友達に言われたり、自分で気にしたりして、卒業するのではないでしょうか?大丈夫ですよ~。


2009/07/14(火) 09:30:16 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
大きな綿菓子ですね~
最初ボールかと思いましたよ^^
今年は綿菓子デビューさせてやろうかな?^^
私も写真とりたくてもいつもまともにじっとしてないから外では難しいですね
それに手を離すと危ないのでなかなか・・・

うちはおしゃぶりの癖はないんですけど今でも寝る時に哺乳瓶にお白湯で寝ますね
早く卒業してほしいです><
2009/07/13(月) 22:34:12 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
