
--.--.-- *--
EDIT | 

お泊り保育~結果

2009.07.10 *Fri
久々にジェヨンのいない夜を迎えた我が家・・・・会話なし(苦笑)。
あらためてジェヨンの偉大さを知る。
今頃、泣いてないかなぁ・・・・귎
な~んて心配してたのは親だけで、
本人は泣かずに元気だったそう。

迎えに行ったアーイーの顔を見るなり英語の先生が
「累死了~~~궕?귪(めっちゃ疲れた・・・・)」と言ったそうな。
夜中起きたジェヨンにずっと付き合わされたんだって。
相変わらずマイペースのジェヨン。。。

それはそうと↓クロックスに油性マジックで名前を書かれてしまった・・・・・롍띬?갏
見えない底に書く、という気配りは韓国人には出来ないらしい。

P7111310yy.jpg

1泊のお泊り保育、やっぱり君はお母さんなしでも大丈夫だったね둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
でも母はうれしいような、かなしいような複雑な心境ですぅ궭궏

P7041285rr.jpg
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
少しはオンマを恋しがって泣いてくれよぉ~!って思いました(笑)。

子供がいないと会話なし・・・・・ヒュ~~って夏なのに北風が吹いてましたよ、私と旦那の間には・・・・さむっ。

クロックス・・・・まだハングルなところが救いですね。中国幼稚園だったら漢字で書かれてたかも。。。

2009/07/16(木) 23:04:09 | URL | kiki #- [Edit
kaoriさんへ
ホンスがいたら一緒にお泊り保育に参加できたのに残念~。

ホンス、トマトが嫌いなんですね。私も小学校のとき、給食でトマトが出ると嫌だったなぁ~。
2009/07/16(木) 22:59:26 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
油性マジックよ・・・・。写真を撮ったときは片方に書いてあるだけだと思ってたら、両方に書いてた。しかももう片方は外側に・・・・。
やっぱり“きめ細かい心使い”で比べると日本>韓国>中国の順になるね。韓国はもうちょっと日本に近いかと思ってたんだけどなぁ~。

ジェヨン、大物の予感(笑)?
まだまだ何も分かってない赤ちゃんに近いからね。。。
2009/07/16(木) 22:56:41 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
はい、泣きませんでした。母としては少々複雑な心境ですが(笑)。琉君の『あめんぼしゃ~ん』って聞いてみたいな!
2009/07/16(木) 22:49:30 | URL | kiki #- [Edit
ジェヨン君、すごーーい!!
子供って親が思うよりずーっと強いのかも~!

子供が居ないと会話なし!!←うちも絶対そうですね。
経験してないけど、100%確実です(苦笑)!!

見えないところに名前を書く。
これは日本的な配慮なんでしょうね~(苦笑)!
せっかくのクロックス・・・お出かけの際も履くんですけど・・・って感じですよね^^;

2009/07/16(木) 11:25:14 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
お泊り保育 がんばったみたいですね。ジェヨン!!
私が中国にいれば うちのホンスも送ってたのに
残念です。
うちのホンスは 韓国の幼稚園に通っているのですが
毎日のようにいかない~ってだだこねてます。
なぜかというと 最近幼稚園でホンスの嫌いな”トマト”を
食べさせられてるようで。。。
こういうとき偏食してる子はかわいそうだなと思いながら
幼稚園に送ってます。
2009/07/14(火) 13:11:16 | URL | kaori #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 10:06:48 | | # [Edit
泣かなかったんですね~やっぱすごいです!!
うちの息子にゃ~本当に無理ですね
自分で『あめんぼしゃ~ん』甘えん坊さんて言ってるくらいですから^^;;
2009/07/13(月) 22:30:50 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
