
--.--.-- *--
EDIT | 

便器とハブラシ

2007.11.05 *Mon
もう、何のことか想像がつくと思いますが、
最近のjaey、きかん坊で困ります。

DSCN2312a.jpg

↑こんなふうにおとなしく歯を磨いてくれることは
とても珍しい。

今日は、ハブラシを渡してちょっと目を離した隙に、
便器へポチャ~ン!
こないだもスプーンを便器へ入れたし、もう堪忍袋の緒が切れた。
トイレから引きずり出して、おしりを思いっきりペンペンっ!
オムツのせいか、あんまり効いてないので、おまけに頭を
グリグリして軽く泣かせてしまいました。

「あかんで!今度またやったらグリグリやで!痛いで!」と
念押ししたら、jaey、トイレに行って便器の中のハブラシを
指差し、アーアーウーウー返答。
何を言ってるのか分かんないけど、とりあえず悪いことしたって
分かってくれたと思っておこう。
jaeyを旦那のもとに連れて行き、私はハブラシを掴むために
ビニール袋を取りに台所へ。

さぁ、便器からハブラシ取り出さなきゃ、トイレに入って
ギャ~~~~!!!!
jaeyがハブラシをくわえてるーーーーーーーーー!!!!

私の大声にびっくりしたjaey、ハブラシを放り投げた。

旦那に怒鳴り散らし、jaeyの口に指を入れて水で洗ったけど、
信じられん。。。考えただけで気持ち悪い。おぇっ。



便器にハブラシが落ちた時点で私的には(日本人なら皆そうだと
思うんだけど・・・)もうこのハブラシは用済み。
なのに、旦那は洗って使えばいいと言う。
100%口に入れるものなのに、まだ使うのか???
この人、変ですよねっ?

jaeyが生まるときも、ベビーバスを買おうと言ったら
旦那が靴を洗ったことがある洗い桶を使えばいいと言った。
やっぱり、おかしいですよねっ?この人。

あは、でも今、jaeyが風呂用に使ってるバケツ、
旦那、靴洗ったことあるわ・・・・。
まぁ、今は大きくなったから大丈夫でしょう。


COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

relaxちゃんへ
トイレのゴミ箱をつるし上げるのか。。。なんかプンプン臭いそうやん。
ほんまjaeyにはお手上げやわ。早く人間になってくれ・・・・。
2007/11/07(水) 13:15:49 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
そう、おぞましい出来事でした・・・。
その口でちゅ-してこないで(笑)って思いましたね。

韓国では消毒するために衣類を鍋で煮るって聞いたことがありますね。
日本も昔はしてたかもしれないけど、今はしないでしょう。。
2007/11/07(水) 13:13:41 | URL | kiki #- [Edit
中国のトイレって紙ながされへんねんや~。
そんなきたないもんでもあさるってことはもう吊るし上げるしかないですなあ。八百屋のレジ(笑)みたいなゴムでひっぱっていれるゴミ箱つくったらどうやろう?
ちゅうかjeayたんの手が届かない高さのとこに
鍵つけなさいよ~。
2007/11/07(水) 10:35:37 | URL | relax #- [Edit
おぞましい出来事がkiki家で起こってましたね・・・^^;;;
便器に落ちたのをくわえてたなんて・・・もうjaey君ったら!!めっめっだぞ!!
前にコリチャウさんだったかな?靴下洗った鍋でご飯作る韓国人のオモニを見たとか書いてあったような あれ誰だったかな?
日本じゃ考えられないね^^
歯ブラシはトイレに落ちたらもう駄目だよね
2007/11/06(火) 22:15:21 | URL | junko52 #- [Edit
mikiさんへ
ユナちゃん、やっぱ賢いんですよ。というかうちのがおバカ?外行くとゴミ拾い大会ですよ・・・・。

mikiさんちはトイレに紙を流しても大丈夫なんですね。いいなぁ~。うちは詰まるのが怖いからやっぱり中には捨てません。
でも・・・・火鍋とかをした日には、鍋に残った細かい具をトイレへ捨てたりもします。(←旦那に言われてやり始めました)矛盾してますね。
2007/11/06(火) 13:56:32 | URL | kiki #- [Edit
うさよんへ
私も小さいとき吸殻を食べたらしい。で、うちの父はタバコやめてんて。
前にjaeyもタバコをムシャムシャしたことがあって、旦那に怒りまくってんけど、コイツはやっぱタバコとは縁が切れませんわ。。。
2007/11/06(火) 13:46:05 | URL | kiki #- [Edit
うちは外では落ち葉くらいしか拾わせませんね・・・。
タバコの吸殻とかは触ろうとしたら『駄0目ッ!』ときつく怒るので、本人もわかっているようです。
糞はさすがに止めてくれ~~><ですね(笑)。
jeayくんは男の子だからユナよりももっと色んなモノに興味があるのかも!

それとトイレ、うちはいっつも紙を一緒に流してますが・・・やっぱり別に捨てた方がいいんでしょうか。。。
しかもウチの旦那、タバコの吸殻や食べ残しとかも捨てる時があるんです。
必死に止めるんですけど、う●ちと原理は一緒じゃないか!って言って・・・
私的にすっごくありえないんですけど、これはウチだけですか(笑)??
2007/11/06(火) 01:33:19 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 23:48:48 | | # [Edit
ほんまに子供って何をしでかすか分からんねんねぇ。
あたしも今でもおかんが「あんたはタバコの吸殻をわしわし食べてたからなぁ。めちゃびっくりしたわ。」ってよく言われる。
でもこんなに大きくなってますわ。笑。
2007/11/05(月) 21:57:54 | URL | うさよん #.vjKhiP6 [Edit
relaxちゃんへ
久しぶり~!またどっか旅行でも行ってた?
ほんまjaeyにはびっくりやわ。子供ってなにするか分からんねぇ。。。
中国ってトイレに紙を流されへんねんけど、そのゴミ箱も開けて物色するねん。
毎度毎度発狂ですわ、私。
私が知らんだけで、昼間シッターさんといるときも野放し状態でいろんな汚いことしてたりして・・・・こわいわ。監視カメラ付けたいわ。
2007/11/05(月) 21:14:36 | URL | kiki #- [Edit
Yoshikaさんへ
旦那に怒鳴りちらしたのは、ちゃんとjaeyを見てなかったからです。トイレの便器からハブラシを拾って、また口へ入れたのはjaey本人です・・・・。
すごい免疫が付きましたね、きっと。これからはどんなばい菌もへっちゃら?!
2007/11/05(月) 21:10:56 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
ほんと分からないって怖いことですよね・・・・。私は今思い出しただけで、自分がおぇってなります。
外を歩くと犬の糞を掴もうとするし、タバコの吸殻にも目がない。。。
ほんと油断できません。ユナちゃんも落ちてるものを何でも拾いたがります?
2007/11/05(月) 21:04:18 | URL | kiki #- [Edit
いやだ!!!やめてえって。
その洗った歯ブラシを旦那はくわえてからわたしてほしいもんだわ。(そういう問題じゃあないか)
冷蔵庫を勝手に開けないような子供向けのロックがあるけどトイレにそんなグッズはないのかな?(想定外?)
駆け込みトイレはできなくなるが便器に鍵を!
2007/11/05(月) 18:02:31 | URL | relax #- [Edit
ぎゃ~!!
びっくりしました。
トイレに歯ブラシ落としちゃったのまでは理解できたんですけど・・・。^^;
私はてっきり、jeayくんが自分がいけないことをしたっていうのを反省して、自分で拾ってまた口に入れちゃったのかと思ったら、旦那さんが!?
自分の歯ブラシでもそうするんでしょうか?
ちょっとこの感覚は理解不能ですね。
jeayくんがばい菌でお腹とか壊さないかが心配です。

2007/11/05(月) 10:38:11 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
ひえ~~~><
それは確かに用済み、おさらばですねぇ!!
kikiさん、お疲れ様でした。。。
私でも確実に発狂事件です(笑)!!
jeayくん、おえってならなかったですか??
わからないって怖いですね。。。
うちも気をつけまーーす。。。
2007/11/05(月) 01:24:39 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
