スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

崖っぷちな二人

2007.09.07 *Fri
ホウ・レン・ソウの足りない崖っぷちな二人。

昨日も怒鳴りあいのケンカ。←ごめん、Jaey。。
ことの始まりは・・・・・・

一時帰国に向けての仕事調整で忙しく、
おまけに昨日は普段デスクワークだけの私が出ずっぱり。
中国ならではのしょうもない時間ロスにイライラ、くたくた。
先に帰宅していた旦那に7時半ごろ電話して、
今日は残業してから按摩しに行ってくる、と連絡。旦那快く承諾。
10時ごろ、鍵をかけられると家に入れなくなるので、
電話したら、不機嫌そうに、今どこ?

旦那の言い分
按摩に行くって聞いてたけど、そんなに遅くなるとは思わなかった。
友達と会う約束が入って、私の携帯に電話したけど出なかった。
こんなに遅くなるなら、なんで電話してこない。

私の言い分
ちゃんと連絡した。携帯オンにしてたけど、誰からの電話もなかった。
自分は一昨日、同僚と飲みに行って12時ごろ帰ってきたくせに。

中国語での会話が余計に亀裂を深めているような気がする。
これが日本人同士なら問題なくいくんじゃないか。。。

シッターさんがいるから、平日はそんなに家事をしているわけじゃないけど、夕食をどうするかを考えるのは私、jaeyを寝かせるのも私。
旦那はテレビ見たり、パソコンいじったり。

週末、一週間分の買い物をしにいくのも私ひとり。
食事の用意をするのも私。シッターさんを手配するのも私。
電気やガス、水が切れて困らないように考えるのも私。
旦那、シッターさんが来る来ないに構わず、日曜日は昼ごろまで
寝てて、その後はサッカー。

そんな旦那にケンカするたび、お前はjaeyに関心がない、
ゴハンを食べさせればいいと思ってるだけだ、とか言われると
ハラワタ煮えくり返る。
育児ははっきりいって苦手、だけど責任をもってしてる。

男の子なんだから、少しくらい怪我しても大丈夫、と思ってる私に対し、ちょっと傷が出来るたびに大騒ぎする旦那とは
子育ての基本からかみ合わない。

口だけで何もしない無責任男にごちゃごちゃ言われたくない。
明日から日本、アンタの顔見んでいいからせいせいするわっ!



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
ほんと男って自分の都合のいいときだけ、育児にしゃしゃり出てくるからイヤですよね。何も手伝わないなら口出しもするな!って思います。

一時帰国、私もcrocs買っちゃいました!天津には売ってないですーー。
2007/09/10(月) 21:54:53 | URL | kiki #- [Edit
わかる~~!
kikiさん、めっちゃわかりますよ、そのイライラ!!
うちと同じです。
私はkikiさんと違って専業主婦だから、まだ言われても仕方ないけど、kikiさんは働いていらっしゃるのに、旦那様のその言い方は納得できません!!!
子育ては女がやるものとでも思ってるんでしょうか?
うちの旦那は、自分の都合のいいときだけ可愛がり、後は全部私任せ。
それで何か娘が気に入らない行動をとると、私の育て方が悪い!・・・となります。
いやですよね~~~><
日本での~~~んびりして、少しでもストレス解消してくださいね♪
2007/09/10(月) 18:18:23 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
JUNKOさんへ
同感してもらえてうれしいです!
jaeyに関心がない、って言われるのが一番グサっとくるんです。
きっと、自分でも育児向いてない・・・・と思うことが多いからですね。
でも、旦那には言う資格ない!ですよね。
2007/09/09(日) 10:16:02 | URL | kiki #- [Edit
なんかkikiさんのいらいらがとっても理解できます
なんて自分勝手な旦那さんなんでしょうね
週末の買い物も一緒に行って荷物もってあげたり、夜の寝かしつけだって男親にもできる育児 なんでもかんでも女がするって考えが嫌です
もう~腹わた煮えくりますね
少しの傷くらいで大騒ぎするくらいなら1日中面倒みたら?って思います
2007/09/09(日) 01:00:23 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
