スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Bit'z

2009.07.04 *Sat
天津の伊勢丹にも入ってる『Bit'z』。
だからか、街中でニセモノか本物か分からないBit'zをよく見かけるし、
中国人には“日本ではすごく有名なブランド”だと思われている。
実際はどうなんだろう・・・・?
日本で店舗を見かけてことがないんだけど。。。

Bit'zのカラフルな柄、うちはとくに名前に“茸”がついてるだけに
궖궻궞괧キノコ柄궖궻궞괪に目がなくて、ついついBit'zを追っかけてしまう。

今回は早速、日本から送ってもらった新しいBit'zお弁当箱を使ってみた。
ジェヨンにはまだ大きすぎるかなぁ~と思いつつ、
実際、おかずを詰めてみると大きくない。

P7031259.jpg

コロッケは大成功~!ソースも入れたよっ。
しかし、カニさん、サカナさんウィンナーは失敗。
やっぱり、1度目は必ず失敗するね、私。。。궕?귪
(毎度、変わりばえのしない中身・・・・)

P7031268.jpg

今日のフリージアクラブにはBit'zリュックを。
他のお友達がリュックを背負ってるのを見て、
ジェヨンにも背負わそうと思った単純な私。

出かけにいつも遊んでもらっている中国人のおばあちゃんに会った。
(私は顔見知りではない)
ジェヨンがリュックを背負ってるのを見ると、
すかさずリュックを持ち上げて重さ確認。
「そんなに重くないわね、でもまだ背負わせないほうがいいよ」と一言。

そういえば、中国の子って通学の時に親が必ず子供のカバンを
持ってるよな・・・・・やっぱり過保護。
自分の荷物は自分で持つ!という“しつけ”の一つでもあるのにね。

でも、この忠告を聞いてから、リュックを背負わせてると、
背が今以上に伸びなくなったらどうしよう・・・・・と
少し心配になってきた・・・・・(関係ない?!)



スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
Bit'z、子供服のブランドなんです。
天津伊勢丹にも入ってて街ではニセ物が(笑)。でも日本で店舗を見かけたことがないんですよね。今回はネットで購入しました~。

コロッケ、成功しました~!
でも中国育ちのジェヨンと韓国人旦那にはあまり美味しいと思ってもらえてないような・・・・日本人に食べてもらいたいっ!
2009/07/19(日) 21:54:46 | URL | kiki #- [Edit
Bit'sって何ですか?
最近人気のキャラ??

Bit'sのお弁当箱にリュック、かわいい~★
色がポップで元気な感じしますね。

コロッケ成功おめでと~!
やっぱりパン粉のせいだったのかな?失敗の原因は。
2009/07/17(金) 17:44:32 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
mikiさんへ
うちの子も自分のことを「宝宝baobao」と言いますよ(笑)。
うちは私がイラチなので、ちんたらしてるのを見ると、私がすぐ手伝ってしまいます。それではダメなんですけどね。。。

HUSHUSH、お値段がお手ごろだからいいですよね~!
ちなみにmikiさんはどちらのHUSHUSHへ?私は阪神西宮に出没してます。
2009/07/10(金) 13:29:28 | URL | kiki #- [Edit
コロッケ成功、おめでとうございま~す★
Bit's、青島では見たことないです><(偽物すら置いてない?)
カラフルだし、キノコ柄が可愛いですよね♪
ちなみに私もHUSHUSH大好きですよ!日本に帰ったら必ず行きます(笑)。

中国の人って本当に過保護ですよね。
赤ちゃんのことを宝宝って言うくらいだから、ある意味うなづけるんですけど・・・。
うちのオリニチプも同じようなもんで、本人が1人で出来ることでも先生が手伝ってくれてます・・・。
私は基本的に“まず自分でやってみなさい!”のスタイルなんで、それはちょっとなぁ~・・・って思うことが多々。
でも反対から見れば、あまり愛情のない母親に見えてるのかもしれませんねぇ( ̄m ̄;)・・・。
2009/07/10(金) 10:26:29 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
ぽんさんへ
Bit'z、私も日本(関西)で店舗を目撃したことがないんですよね。。。次回、帰国した際に探してみようと思ってます!

お弁当、お恥ずかしいです。。。作った、と言えるのはコロッケだけですからね。もっとレパートリーを増やさないと。
とりあえず、お弁当箱は空で帰ってきたので完食なんですが、きっと床に落としたりしてるはず。
食べさせてる先生の苦労を考えるととても申し訳ないです。。。
2009/07/07(火) 13:21:34 | URL | kiki #- [Edit
知りませんねえ・・・
Bit’z、知りませんねえ・・・関西方面のお店なのかな?関西方面のお店のものって、本当、色がきれいで、おしゃれで、かわいいですね。私は、個人的には、神戸のが好きなんですけれど・・・

中国では、思いっきり、過保護ですよね。手をかけすぎですよ。まったく。こんなので、大人になって、生きていけるの?って思ったりします。

ジェヨンくん、たくさん、食べてくれるんですね。偉いです。また、Kikiさん、料理上手ですね。私、こんなに作れないですよ。
2009/07/06(月) 08:51:57 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
kayoちゃんへ
さっきのコメントに「kayoさんへ」と書いてしまった。
なんか変な感じ(笑)。
2009/07/05(日) 13:51:51 | URL | kiki #- [Edit
kayoさんへ
女の子なら、いっぱいカワイイ服があるから、Bit'zを追っかけることもなかったと思うんだけど、男の子だからせめて色目とデザインで特徴を。。。って感じかな。
あと、日本で買うのが、HusHusH。安いから~(笑)。
2009/07/05(日) 11:42:37 | URL | kiki #- [Edit
あたしもBit'zというブランドを全然知らなかったけど
子供服と一緒によく雑貨が売られてるのを目にして知った。

前回の小包の写真にBit'zのお弁当箱があったから
kikiちゃん海外に住んでるのに、よくこのブランド知ってるな~
と思ってたら、天津の伊勢丹でも売られてるの!?
デザインが特徴的よね。

今週のお弁当も美味しそうに出来てるやん♪
2009/07/04(土) 22:12:39 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
