スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

そっくり親子

2009.06.30 *Tue
今日は旦那が家でゴハンを食べないというので、
残り物で済ますことに決定。

韓国パン粉(7.5元)をGETしてたので、
冷凍庫で眠ってた前回のコロッケのタネを出して揚げてみた。
サクッとコロッケ大成功~~~맦?2
私でも出来るじゃ~~っん!

大満足のコロッケと、これまた残りのミートソースが夕食。
そもそもなぜコロッケを作ろうと思ったのかというと、
お弁当用のミニソース入れをもらったから(笑)。

今日は食卓にお弁当用ミニソースを置き、
ジェヨン、喜んでくれるかな?と期待してたら・・・・反応はそれほどでもなく・・・・궭궏

その上、チョロチョロしてちゃんと食べず、何度注意しても聞かないジェヨンに
メラメラと怒りがこみ上げてきて爆発궸귗귣귕?大声で怒鳴って泣かせてしまった。

どんだけ一生懸命考えてゴハンを作ってもアンタには通じないのね・・・・・と
思うと気分が萎えてきて、「オンマ、笑って귍궫귍궫」という懇願も無視して
ソファでふて寝してたら「オンマ、死んじゃった?」とジェヨン。
揺さぶられるも、死んだフリ。

そしたら不意打ち!鼻に指を突っ込まれ、
うわぁっ!と飛び起きて、思わず笑ってしまった~~~궼궢귗궗갃
あの時のジェヨンの顔、「オンマ、笑ったね~돶븘긯깛긏괧」ってニコニコ。

ああ、私、旦那とケンカするのと同じようにジェヨンにもプリプリしちゃってた。
そして、私が怒ったときに旦那が使うのと同じ手で
(私をなんとか笑わせようとする)ジェヨンに笑わされてしまった。
やっぱアンタら親子やね、そっくり。
何度注意してもしつこく同じことを繰り返して私に怒られるところが。



あんなにして やったのに 『のに』がつくと ぐちが出る
私は“相田みつを”でも読んで自分を見直してみよう。。。


スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぽんさんへ
うちももう少し大きくなったら触らぬ神にたたりなし、って思われるかも(笑)。

今はまだママ、ママって寄ってきてくれるからいいんですよね。それがなくなったら寂しいと思うはずだし。でも1人になりたい時があります。。。
2009/07/05(日) 11:14:42 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
やっぱり男の子は同じですね(笑)。
しつこいいたずらの繰り返し。。。何度言っても聞かない。で、私がキレてしまう。我が家は悪循環です。

この日以来、私が怒ると私の鼻の穴へ指を突っ込みたがるジェヨンです・・・・・。
2009/07/05(日) 11:11:13 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
うちは私に味方して「アッパ、taoyan!(嫌い)」ってよく言います(苦笑)。アッパは悪い人間って洗脳してるようで、ちょっと罪悪感。子供の心が歪みそう・・・って心配になるけど、抑えられない自分がいます。。。

2009/07/05(日) 11:09:06 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 18:25:16 | | # [Edit
ジェヨンくん、かわいい
ジェヨンくん、かわいい♪

ジェヨンくんは、笑わせてくれるっていうところが本当に、かわいいです。ママのことを思っているんだなあ。ってしみじみ、そう思います。うちは、そんなことないです。「あ、ママ、怒っているのね。放っておこう。触らぬ神にたたりなしだよね~。」みたいな。

まじ、むかつきますぅ・・・
2009/07/02(木) 08:31:30 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
私もマジで息子と距離おきたいときありますよ~
もうしつこいいたずらの繰り返しとか・・・
ジェヨン君お母さんの笑いのつぼを知っていてすごいです

そうそう!私の作ったものも食べてくれないことが多いです
偏食すぎて毎日疲れます・・・
2009/07/02(木) 01:12:00 | URL | junko52 #- [Edit
何だか微笑ましいですね~!
うちの娘は基本的に私の味方なのですが、旦那の文句を言ってると、『でもゆんちゃんは パパも ママも だ~いすきよ~!』 って言われます(苦笑)。
毎度ハッとさせられるのですが、時間が経てばまた同じことの繰り返し・・・。
なかなか進歩しないバカ両親で、娘が苦労しそう~(汗)。

『のに』が゙付くと愚痴が出る・・・まさに!!!
私も意識的に気にかけてみます。
2009/07/01(水) 23:09:12 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
