スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『茉莉蜜茶』

2009.06.23 *Tue
先日、とあるところで出してもらった冷たいお茶が
あまりに美味しくて、「何てお茶?」って聞かずにはいられなかった。

聞いてびっくり。
茉莉花茶(ジャスミン茶)+蜂蜜=『茉莉蜜茶』だそうな。

中国でよく売られている低糖茶のペットボトルを
「お茶が甘いなんて許せないっ!邪道だ!」
と思っていた私だけど、
この『茉莉蜜茶』には目からウロコ。

韓国の柚子茶も甘くて美味しいけど、
ちょっと酸味がきつくて後味が悪い。
それに比べて『茉莉蜜茶』は後味サッパリ~。

とにかく美味しいので、皆さんも試して見て下さ~い궼궆궴

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
この茉莉蜜茶、自分で作ると、どうも蜂蜜をケチってしまい、あまり美味しく出来ないんですよね(笑)。大量に蜂蜜を入れないと甘くなりません。。。

私も今度、韓国スーパーで五味茶、買ってみようと思ってまーす!
2009/06/27(土) 10:18:29 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
紅茶にお砂糖はOKですが、緑茶やウーロン茶にお砂糖はNGですよね。
私もほうじ茶が大好きですが、こっちには売ってないので、いつもはウーロン茶か韓国のキョルミョンジャ茶(ネットで調べたら日本のはぶ茶って書いてました)を飲んでます。
ジェヨンが小さいときはずっと韓国の赤ちゃん用の麦茶を飲ませてたんですが、最近はもうウーロン茶ですね。

飲んだ物が、自分の思ってた味と違うときってびっくりしますよね~。あの何ともいえない気持ち、分かります(笑)。
2009/06/27(土) 10:13:16 | URL | kiki #- [Edit
あ!これ、本当に美味しそう。
ジャスミン茶もハチミツも現在切らしてますが、早速買って試してみます♪
夏はサッパリしたいですもんね~~!
2009/06/24(水) 13:08:55 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
私も♪
私も上海で、なごみを飲んで、「お茶に砂糖、邪道だわ~。」と思いました。

うちでは、夫は、烏龍茶、私は、ほうじ茶。子供がたまに、アップルジュースを飲むんですけれど、色が同じなので、間違えて、子供のアップルジュースをほうじ茶だと思い、飲んでしまうことがあります。あの時の悪いこと(苦笑)。ジェヨンくんは、お茶、好きですか?
2009/06/24(水) 08:09:15 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
