
--.--.-- *--
EDIT | 

父の日参観

2009.06.13 *Sat
日系幼稚園の父の日参観。
フリージアクラブの生徒として参加したジェヨン。

前半の1時間は体育館で父と子のふれあい遊び。

P6121157a.jpg

ダンス、じゃんけんゲーム、名刺交換遊び、
でかパンツ競争など盛りだくさん。

後半は教室でプレゼントの贈呈。

P6121169ab.jpg

前に出て、名前をちゃんと言えたジェヨン。
でも、「○○○ジェヨンです!」と苗字が日本語名だったので、
きっと旦那は内心面白くないはず。

P6121171ab.jpg

この後、平日クラスの子供たちから「すてきなパパ」の合唱があって、
ジェヨンは歌ってないけど、子供達のあどけない歌を聴いて
泣きそうになった私。年のせいか、涙もろすぎ。。。

フリージアクラブは週1回のため、「すてきなパパ」を
練習する時間がなかったので、
終了後にフリージアクラブの4名で個別に歌を披露。
いろいろ気を使ってもらって有難いなぁと幼稚園に感謝。

こんなにたくさんの日本人と一同に会する機会は初めてで
少し心配もしたけど、楽しく過ぎた2時間の父の日参観。
後半、眠くなったのか、またもや1人グズグズのジェヨンのだったけど、
いい思い出が出来ましたkao04굂굈굑괺




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
そうですね。父親は存在感薄いですもんね(笑)。
うちの場合、共働きだし、子供と接する時間は同じ。努力の差で私の勝ちですね(笑)。

次回は運動会、頑張ってもらいましょう~。
2009/06/19(金) 13:18:18 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
うちの旦那の日本語力は私の韓国語力より上です。特に罵り系のリスニングはバッチリかも(苦笑)。

平日クラスと一緒の父の日参観、最初は心配もしたけど、参加してよかったです!
2009/06/18(木) 13:26:08 | URL | kiki #- [Edit
父の日参観なんていいですね~。
普段どうしても父親は存在感が薄いから。^^;
ジェヨンくんもアッパが一緒に遊んでくれて嬉しかったんじゃないかな?

2009/06/18(木) 12:58:38 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
ちゃんと参加してくれる旦那さん、エライ!!
旦那さんは日本語分かるんですか??
うちのはサッパリ駄目な上、勉強する気すらないので本当にムカつきます。

土曜日のみの授業なのに、こうしたイベントもちゃんとメンバーに入れてくれるのが素晴らしいですね★
うちのオリニチプはこんなイベントが一切無いのでちょっと物足りません。
2009/06/18(木) 10:30:09 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
ぽんさんへ
ケンカ中だったので、土壇場で「行かない」と言い出すかと思ってましたが(私ならそう言ってたかも)すんなり一緒に着いて来ました。
私も前回、韓国語が分からないなりに遠足について行ったのでおあいこかと(笑)。

将来、どっちの国籍を選んでも別に構わない、と言ってたくせに、普段、子供が日本人っていうと不機嫌になるんですよ。なんじゃ、それ!って感じです。
2009/06/17(水) 13:11:35 | URL | kiki #- [Edit
ご主人様、えらい。
うちは、一切、出てこないですねえ。去年の父の日イベントも前日、しこたま、酔って、午前様で、帰ってきて、そのまま、寝ていました。運動会も同じ。うちは、いつも、同じパターン。こうして、出てくるだけ、ご主人様、えらいですよ。

うちも「日本人だもん。」とか子供に言われると、むっとします・・・
2009/06/17(水) 07:56:32 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
みーママさんへ
ほんと、子供が日本姓を名乗るとものすごく機嫌が悪くなるんですよ、うちの旦那。
今回は私が名乗らせたわけではなく、先生が「○○○ジェヨン君」と言ったので、つられてジェヨンが日本姓を名乗っただけなんですけどね。
旦那のこの反応、きっと日本に対するコンプレックスがそうさせるんでしょうね。

平日クラスも8人の少人数で、とてもいい感じでした!いい経験が出来ました。次回は運動会です~。
2009/06/15(月) 19:17:45 | URL | kiki #- [Edit
ライラちゃんへ
ブログの内容とは裏腹に、今回の父の日参観、実は大喧嘩した後で、私とヤツはごっつい気まずい雰囲気やってん。
なので、日韓の壁はまだまだドドーンと立ちはだかってます。。。
2009/06/15(月) 19:10:46 | URL | kiki #- [Edit
素敵な一日
素敵な一日でしたね~
この際、ご主人の心情の推察は忘れて・・・
やっぱり、外国で暮らしていると同じ日本人っていうだけで、ホッとすることも多いですよね。
そちらでも、いい交流が続いていてよかったですね。
2009/06/15(月) 13:28:05 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 10:42:04 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
