
--.--.-- *--
EDIT | 

アッパ

2007.11.02 *Fri
ちょっと前のこと、ベランダに干してあった
旦那のシャツを見てjaeyが指を指しながら
「アッパ、アッパ」と言いました。
きゃ~~、えらいね、jaey!これアッパの服やねぇ~って
いい子、いい子してあげました。

それ以来、「jaey、アッパどこや?」って聞くと
服を指さしアッパ、アッパというようになりました。
どんな服でもすべてアッパ(笑)。

写真を指差して「jaey、これ誰?」って聞いても
「アッパ、アッパ!」・・・・やっぱり分かってないのね。。

DSCN2302a.jpg

最近、悪いことばっかりするjaey。
あかんって言ってるのに靴箱を物色。
※なぜ部屋の中に靴箱が・・・?と思われるそうですね。
 ここは中国ですから。。。

DSCN2301a.jpg

きゃ~~汚い靴!そんなの触るなぁ~!
捨てなきゃなぁ・・・と思うもののカンペールが
捨てられない小市民な私。

DSCN2300a.jpg

私がガミガミ言えば言うほどご機嫌なjeay。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Yoshikaさんへ
生まれた頃はあまり泣かない手のかからない子だと思ってたんですけど、やっぱり男の子ですね。

二人目は絶対無理!って思ってはいるけれど、女の子を産んでjaeyと比べてみたいって思いますね。でもまた男の子だったら・・・・と思うと恐ろしいです。
2007/11/05(月) 21:00:23 | URL | kiki #- [Edit
男の子はやっぱりいたずらっこなんですね。^^;
でも、これくらい元気があった方が男の子らしいかも。
ママとしては、管理が大変ですけどね。
女の子と男の子って、遊び方や興味を示すものもきっと違うから、もしも2人目女の子を授かったら、ぐっとお世話が楽に感じるかもですね。
でも、私は小さい時、男の子のような遊び大好きでしたね。^^;
木登りとか、高いところからジャンプしたり。おてんばな子でした。笑
2007/11/05(月) 10:53:51 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
junkoさんへ
私もjaeyになめられてますよ。どうやってしつけをすればいいんでしょうね。
私はガミガミ言い過ぎだなぁと反省ばかりしてます。。
2007/11/05(月) 01:21:18 | URL | kiki #- [Edit
うさよんへ
私は日本語で旦那は韓国語で保母は中国語で話してるよ。それぞれ言ってることはなんとなく理解してるようやけど、話せるのは中国語になると思う。中国人じゃないのにね、複雑。

jaey、確かに旦那似。でも鼻は私似。
2007/11/05(月) 01:19:52 | URL | kiki #- [Edit
可愛いな~^^
悪戯して怒られて笑うとこうちとそっくり!!本人は悪いなんて思ってないんだろうね
本気で怒っても笑うから母に舐められてるって言われるけど
それはちょっと違うと思いたい私です^^;;
2007/11/04(日) 02:31:09 | URL | junko52 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(日) 01:03:32 | | # [Edit
今ね、よんさまがjaey君見て、「おーーー似てる、ヒョンに」やってー♪
旦那様似なのかな?
2007/11/03(土) 19:03:00 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit
何でも興味があるときなのかなぁ?
おもろいね。
Kiki姉は子供とは日本語で話してるの?まだ子供がいないから、そういうのすっごい不思議で興味あるわ。外では中国語、家では日本語と韓国語。いいねー、3ヶ国語できるようになっちゃうのかなぁ?
2007/11/03(土) 18:29:15 | URL | うさよん #q7XswXQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
