
--.--.-- *--
EDIT | 

天然・・・

2009.06.03 *Wed
不景気のおかげで残業なしの日々を謳歌していた私だが、
今月、来月は忙しい。
今日は旦那が早く家に着いたので、私は残業することにした。

「昨日作ったカレーと冷凍うどんがあるから、カレーうどんでも食べといて」
と旦那に言うと「帰って来るまで待ってる」と言う。

さて、皆さん、この言葉をどうとります?
A : まぁ、嬉しい!私が帰って来るのを待っててくれるの?
B : アホかっ!準備するのが面倒くさいから待ってるだと?

答えはもちろんBです。
私は何でもお見通しよっ궸귗귣귕?

8時半まで残業し、家に着くとやはりジェヨンと風呂に入った様子もなく、
ダラダラ過ごしていた旦那。
おまけに冷蔵庫の中の冷たいお茶も飲み干されているし、うんざり。
学習能力ゼロ。

さぁ、私もカレーうどんでも食べるか・・・・と冷蔵庫を開けると
鍋の中のカレーに手を付けた様子がない。
「アンタ、一体、何食べたんよ?」
またどうせ、面倒くさいからラーメンでも食べたんやろう?と
少し怒りつつ聞くと、カレーうどんを食べた!とちょい逆ギレ。

で、ヤツが食べたお碗を見てみると・・・・・・
これって・・・・・・・・・
もしや・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミートソースやんっ!
えぇぇーーーーーっ?!
気づかんかったん?ミートソースとカレーの違い・・・・・・・・jumee걲surprise2

これには旦那自身も苦笑い。。。
ミートソースうどんね・・・・・・・・・・やっぱり天然や、コイツ。


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yoshikaさんへ
お返事が遅くなっちゃいました・・・すいません。

冷蔵庫のどこどこに○○があるから、って言わないと探せないみたい・・・・小さい冷蔵庫なのに。
ほんと手のかかるデカイ子供です。
2009/06/14(日) 16:09:09 | URL | kiki #- [Edit
千秋へ
全然、おちゃめじゃないよーー。バカだ、コイツって感じ。我が家はまた冷戦中。というか親権争いがなけりゃとっくに○○してるわ。
2009/06/14(日) 16:03:03 | URL | kiki #- [Edit
そらたねさんへ
全然、丸くなっていませんよ~~!
昨日もギスギスしてました。

指示を出さないと何も自分からしようとしない旦那なので、疲れます。。。
2009/06/11(木) 13:14:25 | URL | kiki #- [Edit
mikiさんへ
私がカレーうどんを食べるように指示を出したので、それに従っただけですよ~。基本、旦那はケチなので、出前はお金がかかるから(苦笑)。
それにしても、バカですね。カレーとミートソースの味に気づかないなんて。きっと、ネットしながら食べたに違いない。
2009/06/10(水) 13:17:35 | URL | kiki #- [Edit
ぽんさんへ
さすが旦那さんは中国人男性!自分で中華料理を作れるんですね~!
うちの旦那も昔、1人暮らしをしてたときはたまに料理してたみたいですが、今は全然ですね・・・・。超グータラですから。

ミートソースうどん・・・今度、私も試してみようかな?!
2009/06/10(水) 13:13:44 | URL | kiki #- [Edit
丁度冷蔵庫にミートソースもあったってこと?
タイミング悪かったかな?
でも、見た目も違うし、一口食べたら気づくよね?旦那さん・・・しっかり~!笑
でも、ウチの旦那もやりかねないかも!?
男って食べものに無頓着なのかしら?苦笑

ちなみに、我が家も夕べカレーでした。^^
2009/06/09(火) 10:10:59 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 16:58:10 | | # [Edit
お久しぶりなのだ~[絵文字:v-20]
ジェヨンちゃん、おっきくなったね~♪

相変わらずの旦那さんに、笑ってしまったわ。

そして、そんな旦那さんに、ちょっと慣れたkikiさんが丸くなった感じで、またおかしいv-218

ブログ可愛いね~♪
また、遊びに来ます!
2009/06/05(金) 14:02:12 | URL | そらたね #jbRP./OE [Edit
あはは~、旦那さんかわいいですね(笑)!!
ミートソースとカレーを間違うなんて・・・面白すぎです!!!
それでも感心したのは、ちゃんとご自分で作って食べてるとこ。
うちの旦那なら迷わず宅配頼んでると思います。
2009/06/05(金) 13:18:34 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
お~!!
お~!!でも、あるお母さんに「ミートソースうどんおいしいよ。一度、やってみて。」といわれたことがありますよ~。

うちは、自分で中華料理を作っているか、もしくは、大好きな牛丼を食べているか、どちらかですねえ。で、どちらの場合でも、私が帰宅したら、「主婦の仕事を怠っている!!」と文句を言い出して、大喧嘩になること、間違いなしです。
2009/06/04(木) 18:54:04 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
ライラちゃんへ
びっくりやろ、この天然ボケ。
こやつには何を作ってやっても一緒やな、と思ったわ。韓国料理以外は何食べても味が一緒なのか?!
2009/06/04(木) 13:07:47 | URL | kiki #- [Edit
うひゃあ~、小麦っちゃ小麦だけど
歯ごたえがっっっ。
脱力してなんもできんかったんやろうw
お茶ものみほしたくなるわなw
2009/06/04(木) 11:08:19 | URL | ライラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
